大会結果
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
■ジュニアクイーンズカップレスリング選手権大会

4月7日、東京都駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館

【試合結果】
大野 真子 小学3-4年の部 26kg級 優 勝、優秀選手賞
クイーンズカップ初制覇しました。
今回の試合は全て安定してました。

大橋 海寛 小学5-6年の部 26kg級 準優勝
次こそは!
次こそは!
最大のライバルは自分自身だぞ!


井上 実奈梨 小学5-6年の部 28kg級 優 勝 、2連覇
2連覇しました
次は夏の制覇に向けて頑張れ!


今年のクイーンズカップは男子のオリンピックプレーオフが開催される。
だからかは分からないけど、会場内には次番選手とセコンドしか立ちいる事が出来なかった。

そんなだから余計に目立った。
今回のとらいろクローバーZにはテレビ局の密着取材班が同行している。
※九州放送です。
クローバーZの試合の度に取材班が大移動・・・・
目立ちました。

目立ったと言えば髪形でも目立ちました。
計量の時には”ココは試合に出る女の子だけ並べばいいんだよ”
なーんても言われました(笑)

クローバーZは自分の意思で髪を切りました。
特にマコは肩よりも長ったのに・・・・
まっいっか!

試合はと言うと、目標は3人全員が金メダル!
とは掲げましたが、そうそう簡単には・・・・・
でも、3人とも決勝はまずまずでした。

今年の夏は是非ともライバル視している選手に勝って金を狙うぞ!

そうそう、毎年の恒例があった。
お昼ごはんです。
いつもミナリの叔父さん夫婦が持って来てくれます。
有難う御座いました。

今回のクイーンズカップ
熊本出身から6人がメダリストに
・ジュニア51kg  志土地 希果 選手 優勝+MVP
・ジュニア44kg  松元 李恵 選手 優勝
・カデット65kg     古市 雅子 選手  優勝
・小学生5-6年28kg 井上実奈梨 優勝
・小学生5-6年26kg 大橋 海寛 準優勝
・小学生3-4年26kg 大野 真子 優勝

すごいです。

↓↓↓さー会場を後にします。熊本に帰るぞ~!
DSC_0366.jpg 

↓↓↓マコが3-4年生の部の優秀選手賞を受賞しました。
1-2年生は山下ちゃんでした。
DSC_0354.jpg 

↓↓↓クローバーZが3人揃って決勝へ・・・
かっ
IMG_4408.jpg 

↓↓↓男子オリンピックプレーオフ・・・・
なぜか、クローバーZの頭が3つ・・・
こんな近くで見れて・・・・入り込んで・・・・
DSC_0364.jpg 

↓↓↓恒例の反省会です
DSC_0365.jpg 
↓↓↓九州朝日放送の取材クルーと一緒に記念写真
IMG_4421.jpg 

朝、AM5:45から散歩して体を起こします。
皆で起きて五反田の町を散歩します。
DSC_0348.jpg

とらいとクローバーZは歩道橋をダッシュしてます・・・
ってかさせた?
 DSC_0349.jpg

珍しい桜に見とれる乙女な坂口先生・・・・
DSC_0350.jpg 

朝飯は、松屋の牛丼!!
さーこの牛丼で力を付けて勝負一発いくぞ!!
DSC_0352.jpg 

前の日の夜ご飯は”大都屋へ”
東長崎の真央ちゃんです。
トンカツ丼食べました。
DSC_0344.jpg 

クローバーZ1号のミナリです。
トンカツ丼食べました。
DSC_0343.jpg 

クローバーZ2号のミチカです。
難しい長い名前のトンカツ定食
DSC_0342.jpg 

クローバーZ3号のマコです。
トンカツ丼食べました。
DSC_0341.jpg
 
■04/08(日) 08:30 帰着のその後・・・
朝練習は08:30から蛇ヶ谷で行っているはず・・・
真子にどうする?
このまま家に帰る?朝練習に顔出すか?
って聞くと、朝練習に行くって・・・・

蛇ヶ谷には少し早く着いたので待っていると・・・・
海寛がやってきて・・・
実奈梨がやってきて・・・
今日は、家で休んでろって言ったのに・・・・

そして、軽ーく朝練に参加してました。
DSC_0385.jpg


■04/08(日) 08:00 帰着

只今、全員を送り届けて全ての行程が無事に終了しました。
実に2,524km走りました。
DSC_0383.jpg 

菊水インターを降りてからまずは坂口先生が下車
DSC_0381.jpg 

次に井上家族が下車
sDSC_0380.jpg 

そして、大橋家族を送り届けてさー家に帰ります。
sDSC_0382.jpg 

■04/08(日) 07:06 (玉名まで12km)
菊水インターを無事に降りました。
これから各家々を回って下車していきます。
DSC_0379.jpg

■04/08(日) 07:00 熊本県/ (玉名まで24km)
熊本インしました。
まだ皆zzz

■04/08(日) 06:12 福岡県/古賀PA (熊本まで104km)
何時もの古賀です。
快晴です。

おはようございます。
とらいろクローバーZはまだzzz

■04/08(日) 05:33 福岡県/門司 (熊本まで168km)
とうとう九州入りしました。
ここまで来ればあと少しです。
辺りもうっすらと見え始めました。

この分だと玉名到着はAM07:35くらいかな。

■04/08(日) 04:10 山口県/下松SA (熊本まで290km)
ウホッ!
九州入りまで後100kmちょいか

後部座席はダンゴムシ、みの虫さん状態に固まってます。
この時間帯になると月が左に見えていたのが正面に見えています(西側)

■04/08(日) 03:12 広島県/沼田PA (熊本まで358km)
ここら辺りまで来るとちらほらと九州の文字が現れ始めます。
『北九州まで200km』とか…
何だかホッとします。

■04/08(日) 01:30 岡山県/吉備PA (熊本まで513km)
桃から生まれた桃太郎の吉備です。
ちょい土産物に吉備団子を買いました。
さぁここを出れば間もなく広島県入りします。
静岡県と同じく横にながーーいです。
頑張ってこー!!

■04/07(土) 23:48 大阪府/吹田付近 (熊本まで680km)
やっとここまで来ました。あと少しで半分です。
ここはいつもの大阪大会の時と同じ距離

■04/07(土) 23:00 滋賀県/草津PA (熊本まで720km)
さっきの食事休憩以降、子供らはおとなしくしてます。
ここまでに静岡を抜け、愛知を抜け、三重県から新名神道で滋賀県入りしました。
ここをでると直ぐに京都府です。
現在の進行でいけば玉名到着はAM08:15です。

■04/07(土) 20:10 静岡県/浜名湖SA (熊本まで920km)
ここで夕食です。
真子はお子さまカレー
海寛はカツカレー
実奈梨はカツカレー
夕食すんだら子供らは寝るかなぁ…
DSC_0376.jpg

■04/07(土) 19:38 静岡県/焼津付近 (熊本まで1,025km)
う ーん、走っても走っても静岡県が終わらない
横にながーーーいです。

■04/07(土) 17:38 神奈川県/足柄SA (熊本まで1,111km)
ここで土産物の購入タイム
ここは静岡県との県境の様です。
夕陽が綺麗で景色も良いところです。

このあと、一時間半程度進んだら夕食を取ります。

■04/07(土) 16:20 東京都/東京 (熊本まで1,200km)
試合終了しました。
さぁ選手達は終わり。
大人のセカンドステージは今から開始です。
安全運転で熊本まで帰ります。
明日の朝8:00過ぎに玉名へ到着予定です。
直ぐに朝練習か…

高速に乗る前に東京都内に3Mのスポンサーを発見!!
DSC_0369.jpg

さー東京インターです。
DSC_0370.jpg

今年のクイーンズカップは三人全員が決勝へ進みました。
九州朝日放送のテレビクルーも密着で取材していただきました。

テレビ取材、全員決勝、金メダル、優秀賞

夢のような光景が今でも鮮明に残ってます。
今年のクイーンズカップは終了しました。
終了した瞬間から次の戦いの開始です。

選手達はライバルや目標とする選手達との交友を深め、次なる約束を交わし別れました。

【試合結果】
真子 3-4年の部26kg級 優勝+優秀賞
海寛 5-6年の部26kg級 準優勝
実奈梨 5-6年の部28kg級 優勝
■04/06(金) 12:40 東京都
本日の目的地
駒沢体育館に無事到着しました。

■04/06(金) 10:40 東京都
二年前に来たときは東京タワーを抜いた日でした。
今日、見てみると高い高い
DSC_0334-1.jpg
DSC_0335-1.jpg
DSC_0329-1.jpg


■04/06(金) 10:10 東京都
東京に到着しました。
会場インまで時間があるのでスカイツリーに向かいます。

■04/06(金) 08:00 静岡県/足柄SA (東京まで100km)
ここで計量タイム!!

ミナリ丸 27.70kg(300アンダー)
ミチカの助 25.60kg(400アンダー)
マコの善 25.65kg(350アンダー

つーことで、今から飯食わせます。
車中で騒いだのと、着込んで寝たから体重落ちました。

お稲荷さん、肉うどん、水
合計400gをとらせました。

さぁー東京まであと100km
DSC_0322.jpg


■04/06(金) 07:40 静岡県/富士川SA (東京まで128km)
おーー随分と富士山に近づいた
田舎ものだから富士山で喜んでまう
DSC_0321.jpg

■04/06(金) 07:10 静岡県/日本坂PA (東京まで174km)
静岡は快晴です。
富士山に期待
天気予報では東京は昼から雨マーク

なんてブログ更新してたら目のに富士山登場
でも写メれるほどくっきりとしない。
クローバーZはゴロゴロしてます
DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg


■04/06(金) 06:10 静岡県/浜名湖SA (東京まで250km)
クローバーZは先程の休憩時に起きてきます。
そろそろ富士山が見えるはずなのだが…
写真は浜名湖の桜
DSC_0315.jpg


■04/06(金) 05:20 愛知県/岡崎市 (東京まで287km)
辺りが徐々に明けてきてます。
天候は雨です。
雷は止んだ様です。
DSC_0313.jpg


■04/06(金) 03:10 京都府/掛川SA (東京まで491km)
一気に広島抜けて
岡山抜けて
兵庫抜けて
大阪抜けました。
距離もグンと現実的なものになってきました。

この間に大村レスの永石さんからも応援メール頂きました。ありがとうございます。

京都に入ってから大粒の雨が降ってきました。
空も時折ピカと光ってます。

■04/06(金) 00:10 広島県/福山SA (東京まで745km)
長い長い
広島がまだ終わらない

この頃にはとらいろクローバーZは静かに就寝モードzzz

■04/05(木) 22:03 山口県/熊毛 (東京まで900km)
食事の後、静かに寝ていたとらいろクローバーZ達は何故か急に起きあがってきて暇だから、寝れないから
と、しりとりゲームを始めています。
その五分後には
食べ物の名前やタイガーキッズ選手の名前(崩して)、食べ物屋さんの名前に
この世に存在しない食べ物
などなど大声で叫び初めて
最後には歌い始めています。
さっきまで冷静さを保っていたミナリもここにきて壊れ始めたみたいだ…

どうやら思いっきり馬鹿になって、思いっきりお腹いっぱいになるメンタルトレーニングらしい
と、思う事にしよう…

■04/05(木) 20:00 福岡県/門司 (東京まで1,060km)
ここで食事休憩(メカリPA)
DSC_0304.jpg

体重を計って
とらいろクローバーZは一杯のキツネうどんを分け合って食べます。
オイラがうどんを分けているとZ達の目はうどんに集中…
DSC_0305.jpg

さー後は寝るだけです。
ごちそうさま
おやすみなさい
21:00に再出発しました。

■04/05(木) 18:20 熊本/菊水ICKY (東京まで1,175km)
菊水インターから高速に乗りました。
DSC_0300.jpg

さぁ出発進行
DSC_0299.jpg


■04/05(木) 17:10 熊本/玉名 (東京まで1,200km)
いざ、大野家を出発しました。
大橋家に17:35
井上家に18:00(出発前の体重確認)
体重調整も問題ない
じゃっ出発します。

■04/05(木) 16:10 熊本/玉名 (出発まで1時間50分)
実は今回のクイーンズカップに向けて頑張っていたもう一人の選手が居ました。
試合には残念ながら昨年の全国登録に間に合っていない為に出れなくなりました。
でも、参加する気持ちで頑張ってきました。
今年の夏は一緒に参加して頑張ろう!!

そんな彼女からとらいろクローバーZに応援Tシャツのエールが・・・
DSC_0298.jpg


■04/05(木) 11:30 熊本/玉名 (出発まで7時間30分)
さて、とらいろクローバーZは道場に集まっています。

ミナリ 200g over
ミチカ 300g over
マルコ 200g over

うん、この調子なら道中で食べれるな…

■04/05(木) 8:30 熊本/玉名 (出発まで10時間30分)
出発当日の朝起き体重の報告では、
ミナリ 500g over
ミチカ 100g over
マルコ 500g over

あと少しです。
頑張れとらいろクローバーZ!!

■04/05(木) 0:30 熊本/玉名 (出発まで17時間30分)
昨日の練習後の体重調整では、
ミナリ 250g over
ミチカ 400g over
マルコ 600g over

計量まで1.5日です
明日は11:00頃から道場で歌を歌って、踊ってリラックスムードで最終調整です。


■04/05(木) 0:00 熊本/玉名 (出発まで18時間)
さーさーやって参りました。
クイーンズカップ出発の日です。
とは言ってもまだ出発まで18:00時間もある。
昨日も体重調整で頑張った3M
その3Mに荒木先生から有難いネーミングを頂きました。
『とらいろクローバーZ』
おいらは意味わかんねーけど、せっかく頂いた名前です。
と、言う事で、今回の実況は、とらいろクローバーZちゅう事でで発信していきます。
さぁー狙え!!
とらいろクローバーZ!!
目指すはゴールドだ!!
第16回全国少年少女選抜レスリング選手権大会

平成24年3月10日~11日

東京都/国立オリンピック記念青少年総合センター

出場者全員がメダルをGET!!

■4年 26kg級 荒木 瑞生 優勝!!

■5年 28kg級 上田 尋也 優勝!!

■5年 36kg級 荒木 和希 3位!!

■5年 32kg級 大野 恵太郎 3位!!
大会2日目・・・なり

■11日(日) 06:20 (虎母より通信が入る)
おはよう御座います。
今日は最終日。
全員悔いが残らないよう、頑張って欲しいです。
昨日は他のクラブから情報を頂きました。
夜も本日に備えて早くねました。
今から散歩です。新宿駅まで行ってきます。

20120310_7.jpg 

■11日(日) 06:43 (虎母より通信が入る)
今四人で散歩中です。四人歩道イッパイならんでおどおどしながら野放ししました。
瑞生もうシングレット着とるけんと言ったら和希以外着てました。
三人はまだ試合してないのでやる気満々!ご飯3杯食べたチカヤは力を出してくれると思います。
もう来年のご飯の話しをしているので恵ちゃんも緊張ほぐれたみたいです。
和希はまだ寝ぼけてます

■11日(日) 07:10 (虎隊より通信が入る)
おはようございます。
朝の散歩から無事帰還しモーニング中です。
昼食はそれぞれ考えて?買って来たようです。
もうすぐ出陣します。今日も応援宜しくお願いします。

■11日(日) 07:34 (虎隊より通信が入る)
ホテルのパソコンゲームで集中力を高める選手?です
20120310_8.jpg 

■11日(日) 07:37 (虎隊より通信が入る)
対戦相手を研究する選手?です
20120310_9.jpg 

■11日(日) 07:43 (虎隊より通信が入る)
昼食のスパゲッティーと焼きうどん弁当を片手に決戦の地へ向かう選手・・・
20120310_10.jpg 

■11日(日) 08:10 (長崎遠征中学生組)
今日は、中学生組4名と荒木先生で長崎遠征に行きました。
4月1日の西日本中学生選手権大会に向けての強化練習です。

只今フェリーに乗りました。
龍晴はいつも通りリラックス。さすが…(^^ゞ
今回ソラヒロには中学生扱いで声を掛けました。チョットビビってやがる…(>_<)
緊張をほぐす為にノブキにはこの前試験何が一番良かった?と振ってみた。
『美術』
それって塾関係ないじゃん。。。
ってとこで行ってきます(^^)/

DSC_0014.jpg 

■11日(日) 08:41 (通常朝練習組)
今日の朝練習は少人数
キャプテンは『かりん』
DSC_0274.jpg
 

■11日(日) 09:43 (虎母より通信が入る)
練習終わり。
尋也以外は愛のムチ。
瑞生は涙。
恵太郎は、鼻水。
坂口先生は恵太郎用にホテルでちり紙確保。
和希は3位のメダルが気になってます。
尋也は皆のお世話。影のキャプテン

mini_120311_09260002.jpg 
mini_120311_09260001.jpg 
mini_120311_0904.jpg 

■11日(日) 10:25 (虎隊より通信が入る)
和希 3回戦 6対3 判定勝ち
メダルゲット!!

(大野 :和希の全国初メダルおめでとう御座います。 後は色だけですね。 まぁー和希の事だから家に帰ってもメダルから離れられないかなぁ・・・ トイレ、風呂、布団といろんば場所に持ち歩く事でしょうね)

(荒木先生 :メダル握って、バッグ忘れてきそう・・・)

■11日(日) 11:09 (虎隊より通信が入る)
尋也 1回戦 2対0からのフォール勝ち
メダルゲット!!

■11日(日) 11:33 (虎隊より通信が入る)
恵太郎 2回戦 4対3 判定勝ち
メダルゲット!!

(大野 :昨年の大会は私生活の問題で出場禁止に・・・今年は恵太郎のパートは激戦区(夏の全国チャンピオン3名が)、予想では、この2回戦で敗退だったのだが・・・・ようやった!!)

(荒木先生 :去年のバチ克服おめでとう!!)

■11日(日) 11:42 (虎隊より通信が入る)
理事会が早まり次の試合は見れませんでした。
恵太郎の2回戦は見ました。
これで、昨年夏の全国チャンピオン2名撃破!!

■11日(日) 12:03 (虎隊より通信が入る)
瑞生 1回戦 1ピリオド テクニカルフォール勝ち

★☆★この時点で出場者4名全員がメダルをゲット!!後は色だけ★☆★

■11日(日) 12:03 (虎隊より通信が入る)
和希 準決勝 2対9 判定負け
3位入賞!! 銅メダルおめでとう!!
全国初メダルおめでとう!!
試合内容は・・・もう少しやれたかな・・・

■11日(日) 14:10 (虎隊より通信が入る)
尋也 準決勝 1ピリオド フォール勝ち
次は決勝です

■11日(日) 14:22 (虎隊より通信が入る)
瑞生 準決勝 1ピリオド フォール勝ち
次は決勝です

恵太郎 準決勝 1ピリオド テクニカルフォール負け
対森
川選手に勝負にならず・・・・
しかし、3位入賞!!銅メダルおめでとう!!

■11日(日) 14:52 (虎隊より通信が入る)
恵太郎と瑞生の試合がかぶりました。
瑞生の試合は福田先生(東長崎)にセコンド頼みました。

恵太郎の試合は手も足も出ませんでした。
課題は精神力、トイレとお友達では…
でも三位はりっぱでした

き和希
三位は良くやったけどタックルを基本通りやれば・・・。悔いが残ります
今回はキャプテンを命じましがまだまだ自覚が足りません。試合後すぐ尋也と恵太郎と瑞生の試合が始まりましたがへこんで応援しませんでした。

気合い注入でした!!

決勝まで後
ちかや11試合
みずき12試合です。

■11日(日) 15:00 (玉名の虎穴)
大野家では、長崎遠征組みと真子や若子が午後練習に向けて待機。
試合速報が入ってくるのを楽しみに待ってます。
↓真子はレスリングの構えで宿題中
DSC_0275.jpg
↓宙寛は若子や真子からいじられ中
DSC_0277.jpg 

■11日(日) 15:03 (虎隊より通信が入る)
玉名工業OBの○○君?(現在、東京ガス勤務)が自分のチームが負けてしまいタイガーを応援してくれてます。

■11日(日) 15:33 (虎隊より通信が入る)
尋也 決勝 1ピリオド フォール勝ち
全国初タイトル奪取!!
おめでとう!!

■11日(日) 16:02 (虎隊より通信が入る)
瑞生 決勝 2ピリオド フォール勝ち
全国初タイトル奪取!!
おめでとう!!


■11日(日) 16:11 (虎隊より通信が入る)
瑞生の試合後に記念撮影(応援してくれた玉名工業OBとその選手)

飛行機の時間がやばい・・・雰囲気
瑞生は表彰待ち・・・
120311_160039.jpg 

■11日(日) 17:04 (虎隊より通信が入る)
試合総評

結果は目標達成しました。

恵太郎と和希は力を出し切りました。今の実力では精一杯の成果でした。今後の課題も見つかりました。

尋也は佐々木君と僅差の試合かなと思いましたが、先取点が効いてあせって出て来たところを鮮やかな首投げで仕留めました。

決勝は無理に返そうとしてポイントを逃す場面もあり満点では有りませんでした。無失点の優勝はさすがでした。

瑞生は体力勝ちですが決勝の試合は1Pの反省を修正して技を掛けていたのは、よかったです。アップの時にン(昨日の焼肉では有りません)が喉に詰まり泣き出しましたがうがいをしてすぐに復帰したのは進歩かな。
みずきママが細かくサポートしてくれ助かりました。

理事会は途中何度も抜けて意見は出来ませんでした。次の駅が浜松町です。

■11日(日) 17:12 (玉名通常練習組)
四人の勝利を祝ってポーズを決めた!
NCM_0075.jpg 

NCM_0076.jpg 

■11日(日) 18:23 (虎隊より通信が入る)
本日の成果報告、祝勝会はどうしますか?
(とうぜん、いつもの第2会議室でやりまっせ!!)

聞いた話ですが、タイガーの練習はきつくて凄いと関東でも有名ということでした。
強い=坂口
厳しい=大野
楽しい=荒木
だから大野先生の噂みたいです。
(大野 :おっと、そんな・・・優しく接してるのに・・・)

■11日(日) 21:04 (虎隊より通信が入る)
熊本空港に到着し、今から玉名に向けて帰ります。
メダルゲットの夢を現実にして次は何の夢をみているのか?
120311_203631.jpg
■10日(土) 06:00
いよいよ選抜に向けて4名の虎児と監督、瑞ママで決戦(東京)の地へ向けて出発していきました。
瑞生パパの送迎で玉名の4虎児宅を駆け巡り・・・・

■10日(土) 08:22 (虎隊より通信が入る)
空港到着、体重は
尋也 リミット
恵太郎 リミット
和希 500アンダー
瑞生 300アンダー

体重調整もうまくいって栄養補給中・・・
20120310_1.jpg 
尋也と恵太郎はおにぎり一口、ジュース半分
和希は右足にサポーターを装着し早くも戦闘?
恵太郎と和希は荷物を放置してチョロチョロしていて、最初の指導イエローカードの準備中

■10日(土) 08:54 (虎母より通信が入る)
私が爪切りと小さいハサミに引っかかり坂口先生に笑われ、足手まとい・・・
尋也は売店のおにぎり見て食べたいと・・・
瑞生は初めての飛行機に興奮。
恵太郎は財布を大きなバッグに入れ、盗られない様にと、私から取上げ・・・・
和希は下着をおかしく着て笑われ・・・
坂口監督はそそくさと歩くので、珍道中のご一行です。
120311_175715.jpg

mini_120310_0835.jpg 

■10日(土) 10:28 (虎隊より通信が入る)
羽田到着
恵太郎早くも戦闘モード
20120310_2.jpg 

■10日(土) 10:48 (虎隊より通信が入る)
尋也はそうとうきています。
飛行機から降りる際に、他の席にあった飲み残しのコーラをみつけて思わず指差してアッと声出していました。
一行はモノレールの切符購入に早くも苦戦し、延長の末、購入に成功
やっと羽田出発


■10日(土) 12:00 (虎隊より通信が入る)
東京は雨模様
現在地は新宿駅
社会勉強の為、40分の買い物を兼ねた自由行動です
全員、瑞生ママの後をついて歩いてます。
計量後の食事は何を買ってくるか楽しみです。


■10日(土) 12:46 (虎隊より通信が入る)
小田急線に乗
和希が電車の中で熊本で買ったプリンを取り出して歌いだしました。

(荒木先生:作戦通りです。アホを見せ付けて油断させる・・・)

■10日(土) 13:23 (虎母より通信が入る)
恵太郎はトイレばかり行ってます。
ココで、組合せの写メが・・・
20120310_4.jpg 

■10日(土) 14:00 (虎隊より通信が入る)
計量全員パス

瑞生、尋也は本日試合は無し
尋也の明日の初戦は沼津の佐々木君の様です。
瑞生の相手はなんとも・・・・まだ不明です
恵太郎の1回戦は千葉の柏クラブ
これに勝てば、尋也のライバル吹田の竹下君かな?今日は1回戦までです
和希はマイスポーツの選手です
1試合目です
勝てば、今日もう1回試合があります


熊本では、早速分析作業に・・・
写メから読み取って、パソコンで打ち替えて・・・
20120310_5.jpg 
分析の結果
瑞生 優勝できなければ東京都民に
尋也 初タイトルおめでとう祝勝会準備開始
和希 うまくいけば決勝、最低3位
恵太郎 試合感を出して頑張れってとこか・・・


■10日(土) 14:36
(虎母より通信が入る)
尋也は練習が30分足りない。
(堤くんが居ないので気合下げの様子・・・)
恵太郎、和希は坂口先生が指定した時間でいい。

尋也はとりあえず30分走ることを決めて走る・・・。
20120310_3.jpg 

■10日(土) 15:12 (虎母より通信が入る)
恵太郎は、気合が足りないと監督から愛のムチが・・・
出血しながら和希と一緒に腹痛・・・

緊張からだとは思うんですが、知らん振りしてます。
(大野:オッケー!)
とりあえずトイレだけは・・・

■10日(土) 15:59 (虎隊より通信が入る)

和希 1回戦 11対1のテクニカル勝利

(和希パパ→良かったです。和希だから1点はしょうがないかな)
(虎会長→Great!! 幸先の良い勝利 皆を勝ちに導けば良いけどなぁ 明日の決勝まで頑張ってほしい)


■10日(土) 16:28 (虎隊より通信が入る)

和希 2回戦 2ピリオド フォール勝ち
直ぐに恵太郎の試合が始まります

■10日(土) 16:49 (虎隊より通信が入る)
恵太郎 1回戦 1ピリオド 7対0からのフォール勝ち
本日の試合終了

■10日(土) 17:05 (虎隊より通信が入る)
初日総評
和希 勝ったけどガブリからバックの取りかたが出来ず、危ない場面も
恵太郎 試合前から腹痛いモード、ぼーっとしてアップ、何度も気合い注入、試合後にシングレッドのまま首にサロンパス貼って僕の試合どうでしたかと言って来たのでまた気合い注入
瑞生、尋也は元気いっぱいです。
今からホテルへ前進します。

■10日(土) 17:17 (虎母より通信が入る)
今からホテルに行きます。少し私もアップの事を怒りました!!

■10日(土) 18:28 (虎隊より通信が入る)
無事ホテル到着
恵太郎はあちらこちらのトイレでマーキングしています。
ホテルでも洋式トイレのふたをしたままマーキングしていました・・・・
ご飯を2杯以上を条件にホテル隣の焼肉やに来ました。
今、皆で肉を調達中・・・

■10日(土) 18:49 (虎隊より通信が入る)
安い焼肉をみんなガッついています。
尋也はどんぶりご飯3杯目

■10日(土) 19:16 (虎隊より通信が入る)
肉みてうんざりのご一行・・・・
20120310_6.jpg
瑞生のごはん2杯目完食をみんなで待っています。
(荒木先生:いいなぁ俺も今日焼肉行こうかなぁ・・・)

■10日(土) 19:44 (虎隊より通信が入る)
無事 対韓国戦終了
ローンでデザートを物色中・・・

■10日(土) 20:58 (虎隊より通信が入る)
恵太郎階級はつわものぞろいです。
尋也は昨年鼻血流血戦の佐々木君が山です。
和希の階級は大穴ですが相手がわかりません。
瑞生の階級はチャンスだけど瑞生の良いところが出るかがポイントです。

選手と同室のため選手をリラックスさせる必要があるのでいやいや散歩中です

■10日(土) 21:48 (虎隊より通信が入る)
お休みモード確認して明日に備えます。
お休みなさない。

■大会名
平成23年度 第10回北九州レスリングフェスティバル

■場所
福岡県 九州共立大学 体育館

■開催日
平成24年3月3日~4日

この大会は今年で10回目でもあり、演出に凝ったレスリングフェスティバルでした。
バナナの叩き売り
お菓子巻き
そして、メダルもでかい
トロフィーもでかい
賞が多い(最短フォール、最多フォール、優秀賞)
今年は文部科学省からの賞もありました。
大会運営の皆様、大変お世話になりました。

★団体戦
優勝 タイガーキッズレスリングクラブ(2連覇達成です)

★賞
優秀賞 上田 尋也(5-6年_29kg)
優秀賞 井上 実奈梨(5-6年女子_32kg)
文部科学(省)賞 上田 尋也(5-6年_29kg)

★優勝(12名)
荒木 美桜(少-年中_17kg)
三浦 修矢(少-年中_20kg)
石田 悠稀(少-年中_25kg)
牛嶋 駆(1-2年_19kg)
石原 弘幸(1-2年_26kgA)
大野 真子(3-4年女子_28kg)
中尾 蓮(3-4年_29kg)
荒木 瑞生(3-4年_28kg)
大野 恵太郎(5-6年_34kg)
上田 尋也(5-6年_29kg)
井上 実奈梨(5-6年女子_32kg)
下田 龍晴(中学生_44kg)

★準優勝 (8名)
石原 弘太郎(年長_20kg)
井上 輪太郎(年長_26kg)
大橋 海寛(3-4年女子_28kg)
吉川 かりん(3-4年女子_40kg)
木山 陸(3-4年_29kg)
三浦 紘平(3-4年_31kg)
上田 惟稀(中学生_38kg)
荒木 大貴(中学生_50kg)

★3位 (6名)
牛嶋 沙菜(少-年中_17kg)
中西 広耀(1-2年_31kg)
牛嶋 稔(3-4年_32kg)
坂口 関志(5-6年_34kg)
荒木 和希(5-6年_40kg)
中西 勇太(5-6年_55kg)

★出場(5名)
井上 寛太郎(少-年中_18kg)
石田 獅童(少-年中_25kg)
木山 樹(1-2年_26kgB)
牛嶋 颯(5-6年_40kg)
大橋 宙寛(5-6年_40kg)

★欠場(1名)
坂西 龍之介(1-2年_26kg)
■大会名
平成23年度 第10回北九州レスリングフェスティバル
IMG_4295.jpg 

IMG_4278.jpg
↓各種表彰トロフィー、盾、カップ・・・・
IMG_4301.jpg 
↓バナナの叩き売り
IMG_4296.jpg 
↓お菓子まき
IMG_6358.jpg 


★団体戦

優勝 タイガーキッズレスリングクラブ(2連覇達成です)
IMG_5842.jpg

IMG_5850.jpg

IMG_6467.jpg
★賞
優秀賞 上田 尋也(5-6年_29kg)
優秀賞 井上 実奈梨(5-6年女子_32kg)
IMG_5885.jpg

文部科学(省)賞 上田 尋也(5-6年_29kg)
IMG_5900.jpg

優秀監督賞 坂口 秀春(3度目の優勝だったので大野に譲って頂きました)
IMG_5860.jpg

★優勝(12名)
荒木 美桜(少-年中_17kg) 
IMG_4411.jpg

三浦 修矢(少-年中_20kg)
IMG_5823.jpg

石田 悠稀(少-年中_25kg)
IMG_4738.jpg

牛嶋 駆(1-2年_19kg)
IMG_4382.jpg

石原 弘幸(1-2年_26kgA)
IMG_5336.jpg

大野 真子(3-4年女子_28kg)
IMG_4361.jpg

中尾 蓮(3-4年_29kg)
IMG_5257.jpg

荒木 瑞生(3-4年_28kg)
IMG_4468.jpg

大野 恵太郎(5-6年_34kg)
IMG_5515.jpg

上田 尋也(5-6年_29kg)
IMG_5463.jpg

井上 実奈梨(5-6年女子_32kg)
IMG_4470.jpg

下田 龍晴(中学生_44kg)
IMG_4938.jpg 

★準優勝 (8名)
石原 弘太郎(年長_20kg)
IMG_5127.jpg

井上 輪太郎(年長_26kg)
IMG_4447.jpg

大橋 海寛(3-4年女子_28kg)
IMG_4348.jpg

吉川 かりん(3-4年女子_40kg)
IMG_5052.jpg

木山 陸(3-4年_29kg)
IMG_5292.jpg

三浦 紘平(3-4年_31kg)
IMG_5358.jpg

上田 惟稀(中学生_38kg)
IMG_4876.jpg

荒木 大貴(中学生_50kg)
IMG_5690.jpg

★3位 (6名)
牛嶋 沙菜(少-年中_17kg)
IMG_4522.jpg

中西 広耀(1-2年_31kg)
IMG_4808.jpg

牛嶋 稔(3-4年_32kg)
IMG_4644.jpg

坂口 関志(5-6年_34kg)
IMG_4706.jpg

荒木 和希(5-6年_40kg)
IMG_4762.jpg

中西 勇太(5-6年_55kg)
IMG_4916.jpg

★出場(5名)
井上 寛太郎(少-年中_18kg)
IMG_6467w.jpg  

石田 獅童(少-年中_25kg)
IMG_4501.jpg

木山 樹(1-2年_26kgB)
IMG_4634.jpg

牛嶋 颯(5-6年_40kg)
IMG_5701.jpg

大橋 宙寛(5-6年_40kg)
IMG_4824.jpg

★欠場(1名)
坂西 龍之介(1-2年_26kg)
■大会名
平成23年度 第4回三井ラビット杯少年少女レスリング選手権大会
IMG_3155.jpg 

IMG_2456.jpg IMG_2513.jpg
★優勝(12名)
IMG_3165.jpg
荒木 美桜(少-年中_16kg)
IMG_2766.jpg
三浦 修矢(少-年中_22kg)
IMG_2612.jpg
石原 弘幸(1-2年_25kgA)
IMG_2930.jpg
中西 広耀(1-2年_35kg)
IMG_2506.jpg
大野 真子(3-4年女子_28kg)
IMG_2732.jpg
荒木 瑞生(3-4年_25kg)
IMG_2815.jpg
中尾 蓮(3-4年_30kgB)
IMG_2904.jpg
上田 尋也(5-6年_31kg) 
IMG_2803.jpg
大野 恵太郎(5-6年_36kg)
IMG_3019.jpg
上田 惟稀(中学生_36kg)
IMG_3085.jpg
下田 龍晴(中学生_44kg)
IMG_2800.jpg
荒木 大貴(中学生_49kg)


★準優勝 (4名)
坂西 龍之介(1-2年_25kgA)
IMG_2468.jpg
大橋 海寛(3-4年女子_28kg)
IMG_2748.jpg
吉川 かりん(3-4年女子_+37kg)
IMG_2781.jpg
荒木 和希(5-6年_39kg)
IMG_2349.jpg

★3位 (3名)
井上 寛太郎(少-年中_18kgA)
IMG_2686.jpg
木山 陸(3-4年_30kgA)
IMG_2310.jpg
大橋 宙寛(5-6年_39kg)
IMG_2414.jpg

★出場
大野 若子(少-年中_18kgA)
IMG_2549.jpg
石原 弘太郎(年長_xxkg)
IMG_2281.jpg
木山 樹(1-2年_25kgB)
IMG_2481.jpg
三浦 紘平(3-4年_34kg)
IMG_2452.jpg
井上 実奈梨(5-6年女子_33kg)
IMG_2538.jpg
坂口 関志(5-6年_36kg)
IMG_2328.jpg
牛嶋 颯(5-6年_39kg)
IMG_2415.jpg

★欠場
牛嶋 沙菜(少-年中)
石田 悠稀(少-年中)
石田 獅童(少-年中)
井上 輪太郎(年長)

■大会名
平成23年度 第4回三井ラビット杯少年少女レスリング選手権大会 

■場所
福岡県 筑前農業者トレーニングセンター

■開催日
平成24年2月12日(日)

朝6:00に玉名工業に集合して、野球部の特大バスを借用して行ってきました。
このバスの暖房設備は灯油式・・・
灯油が入ってない・・・
凍えながら会場入りしました。

今年は徳山大会が中止となったので、久しぶりの大会に参加した選手もいました。
インフルエンザも流行っており、この1、2週間がうちのクラブでは、学校も含めてひどかった模様・・・
今回は6名が欠場に・・・・

★優勝(12名)
荒木 美桜(少-年中_16kg)
三浦 修矢(少-年中_22kg)
石原 弘幸(1-2年_25kgA)
中西 広耀(1-2年_35kg)
大野 真子(3-4年女子_28kg)
荒木 瑞生(3-4年_25kg)
中尾 蓮(3-4年_30kgB)
上田 尋也(5-6年_31kg)
大野 恵太郎(5-6年_36kg)
上田 惟稀(中学生_36kg)
下田 龍晴(中学生_44kg)
荒木 大貴(中学生_49kg) 
 
★準優勝 (4名)
坂西 龍之介(1-2年_25kgA)
大橋 海寛(3-4年女子_28kg)
吉川 かりん(3-4年女子_+37kg)
荒木 和希(5-6年_39kg) 

★3位 (3名)
井上 寛太郎(少-年中_18kgA)
木山 陸(3-4年_30kgA)
大橋 宙寛(5-6年_39kg) 

★出場
大野 若子(少-年中_18kgA)
石原 弘太郎(年長_xxkg)
木山 樹(1-2年_25kgB)
三浦 紘平(3-4年_34kg)
井上 実奈梨(5-6年女子_33kg)
坂口 関志(5-6年_36kg)
牛嶋 颯(5-6年_39kg) 

★欠場
牛嶋 沙菜(少-年中)
石田 悠稀(少-年中)
石田 獅童(少-年中)
井上 輪太郎(年長)
牛嶋 駆(1-2年)
牛嶋 稔(3-4年)

