保護者懇親会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保護者会で懇親会を開きました。
いままでタイガーキッズとしては懇親会などをしたことがなかったとのことで、今回が初懇談会となりました。
全家庭の保護者と先生方が参加して、大変盛り上がりました。

趣旨としては、特になかったのですが、九州大会で団体初優勝したことや全国大会へ向けての団結が高まっている中で、とても良いタイミングで自然発生的に話が進んでいきました。
普段は道場で会って入るものの、つい子どもたちの練習の様子に見入っているので、保護者同士でじっくりと話し合う機会はそんなにありませんでしたので、とても良い機会となりました。

普段は道場で座って静かに子どもを見ている○○さんが実はと~っても面白い方だということを発見したり、先生・保護者関係なく、年代・世代を超えて突っ込み合い、楽しいコミュニケーションができました。

大体は、ユーモアな話に終始しましたが、中には真面目な話もしました。

・お互いに子どもに対する情熱をぶつけ会うことで、親も成長するんだよ。
・情熱さえあれば、何だってできる!
・親が元気じゃなきゃ!親のエネルギーを受けて子どもも元気になるんだよ。
・子どもたちの練習中の返事や声が小さい。
・大人も一緒にマットの上に上がろうよ。教え方は間違っていたっていいんだよ。
・できればお父さん方はマットの上に上がって欲しいなぁ。もちろんお母さんも一緒に体を動かそう。



…などなど。
今回は母親の参加が多かったので
「次回は父親のみで懇親会しましょうか。」という声には「えーー!なんでぇ!」とブーイングが起きましたが…次回もまた楽しみですねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/99-c99a1a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。