ご協力に感謝!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
ちょっと動くと汗が噴出すような蒸し暑い日でした。
うちわの風が気持ちよく感じました。


今日の練習
・柔軟、マット運動、ステップ(足さばきの練習)
・グラウンドの練習
・片足タックルの練習
・グループ分けして相撲勝ち抜き戦
・バービー(元気よく声を出して!)
・柔軟



坂口先生のお話…
試合前になると怪我したり、お腹が痛くなったりする人がいるけど、そうならないように、気をつけてください。
怪我はいつどこでするか分からないけど、病気などは自分で防ぐことができます。
変なものを食べたり、クーラーに当たりすぎたりしないようにしてくださいね。
今度の試合に行く人は特に体調に気をつけておいてください
全国大会までに何度か練習試合をしたいと思っています。
予告なしにすることもありますので、いつ「今から試合をします。」と言われても「よし!頑張るぞ!」という心構えでいてください。


大野先生のお話…
今日は何の日か知ってる?…夏至=昼間の時間が一番長い日!
ミニ知識でした。
練習のときに先生からいろいろ注意されるけど、先生がうるさく言うからそうしておこう、とか思っていたら身につきません。
自分から「そうしよう!そうしてみよう!」と思ってやると身につきます!

子本会長のお話…
全国大会に行くために、保護者のみなさんが一生懸命、動いてくださっています。
子どもたちも一生懸命に練習をがんばってください。


全国大会参加の準備として参加料と弁当代を集金しました。
明日、参加申込書の発送と参加料などの振込みをする予定です。

保護者会では、全国大会へ向けて物品販売活動に動き出しました。
初めてのことなので、保護者もドキドキしながらの活動です。
タイガーキッズのこと、レスリングのことを少しでも多くの方々に知ってもらいたいという思いも込めて、いろんなところでお声をかけさせて頂いています。
その結果、たくさんの方々のご協力と応援の声が寄せられています。
ご協力ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/98-5383b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
