全国大会参加者決定!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週水曜日に一応、全国大会に行くメンバーが決まったのですが、その後、追加が何名かありました。
本日、参加申込書に記入完了しました。

参加選手14名+保護者+先生方+親戚など…結構大人数です。

交通手段は、運転手付きのバスをチャーターすることに!
バスが無理な人(おじいちゃん・おばあちゃんなど)は飛行機で行くことにしました。
いまどき、東京へバスで行くなんて…と思われるかもしれませんが、時間をかけて行くのも全国大会への大切なプロセスなのでは、と思うのです。

去年の全国大会は三重県でありましたが、青森県からバスで来ているチームもありました!
全国各地から、みんな気合入れて集まってくるのですねぇ。


今日の練習
・柔軟、マット運動
・打ち込み
・グラウンド
*腕を組んで相手の腕を利かなくする練習。足を動かせ!
*肩を浮かせて腕を入れ、足も使って、相手を反転させる練習。
・スパーリング



坂口先生のお話…
全国大会へ行くメンバーが決まりました。
全国大会へ行く人も行かない人もいるけど、行かない人も大会へ行くつもりで、全員大会へ出る気持ちで練習してください


大野先生のお話…
高校総体があったけど、攻撃をし続けている人が勝っていました
いくら勝ってても、途中で攻撃を止めてしまったら負けていました。
みんなも攻撃し続ける、そういう気持ちで試合してください。


大野先生のお話…
大野先生も言っていたように、気持ちが大事です。
勝ちたい気持ちが強い人が勝ちます。
気持ちで負けないように、がんばりましょう。


<保護者の皆様へ>
全国大会申込書に押印していない方は、次回の練習時に、必ず印鑑を持ってきてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/97-ac4fe538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。