前転とびの練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・ボール遊び(ボール逃げ、頭突き陣取り)
・柔軟、マット運動
・前転とびの練習 ※先生の補助付
(伸ばした両腕と踏み込む足を高く上げるのがポイント!)
・後転とび(バック転)の練習…高学年のみ ※先生の補助付
・片足タックルの練習
・グラウンドの練習
(相手のパーテーションを崩してローリング=この前の復習ですよ!)
・スパーリング



坂口先生のお話…
この前も大野先生が話してたけど、体のケアをきちんとしておいてください。
風邪も流行っているし、きちんと食べてください。
暑くなってくると、汗と一緒に体のミネラル分が出て行ってしまいます。
野菜などをたくさん食べて、栄養をきちんと取って、体作りをしっかりしてください。


大野先生のお話…
が降ってきて蒸し暑くなってきましたが、集中して練習しましょう!
自分の部屋にクーラーが付いてる人?(結構手が挙がる)
クーラーを点けるなとは言わないけど、クーラーには当たり過ぎないようにしましょう
特に夜寝る時はクーラーで風邪を引いたり、体調を崩したりしやすくなります。
なるべく自然の温度で過ごすようにしましょう。


子本会長のお話…
今日、全国大会に行くメンバーが決まりました。
私は行けないので、皆さんのことは坂口先生にお願いしておきますので、よろしくお願いします。


<保護者の皆様へ>
・物品販売のチラシができました。
・販売物のサンプルは土曜日に渡すことができる予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/96-1151976e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
