留学生も見学
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
留学生が見学に訪れてくれました。
ある保護者の実家にホームステイしている高校生の男の子でした。
保護者もちびっ子もその留学生に興味深々!
「どこから来たの?」=アイスランド!
「アイスランドってどんな国?」=夏は白夜、冬はオーロラが見られる!
「身長は?」=かなり長身。バスケット部だそうです。などなど、、、。
かなり日本語の上手な方でしたので、コミュニケーションがスムーズにできました。


今日の練習
・柔軟、マット運動
・タックル切り&タックルの練習(保護者が受ける)
・グラウンドの練習(相手の腕をしっかり取って回ろう!)
・スパーリング



坂口先生のお話…
今日やったグラウンド、忘れないように!
腕をしっかり取って、相手の腕を利かなくすると回しやすくなるのが分かっただろ。
スパーリングでは上手くできてる子もいました。

暑くなってきたので、汗をしっかり拭いたり、汗と一緒にいろんなものが体から出て行ってしまうので、しっかり食べてください
風邪も流行っているようですので、気をつけてください。


大野先生のお話…
蒸し暑くなってくると、レスリングマットに、いわゆるマット菌が繁殖しやすくなります。
擦り傷などから菌が入ると治りにくくなったりして、厄介です。
練習の後はしっかりお風呂に入って石鹸でよーく体を洗って清潔にしてください そうしてれば大丈夫です。


保護者のお話…
先生に教えてもらっているときに、手の動きに注目してしまいがちですが、足の動きにも注目してください。
いざ自分でやるときになってまったく足の動きができていないことがあります。
先生の体全体の動きやバランスもよーく観察して覚えてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/95-f098ef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
