九州大会前日
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
◆柔軟・マット運動
◆打ち込み(タックル)
◆グラウンド(ネルソン・ローリング)など
※明日は試合なので軽めの練習で切り上げました。



坂口先生のお話…
明日は九州大会があるので、今夜は家に帰って自分の体のケア、爪を切ったり、してください。
試合はいつもの練習している力を試す場所です。
練習で泣くほど練習しておけば、試合はリラックスしてできます。
リラックスすると自分の力をよく出すことができます。
試合を楽しんでできるようになるともっといいんだけどね。
明日、明後日、気合を入れていきましょう!


大野先生のお話…
女子レスリングの吉田沙保里選手は、試合中はいつも「相手より1ポイント負けている」と思って戦っているのだそうです。
みんなもそういう気持ちで戦ってください。


荒木先生のお話…
試合でいつもの自分の力を発揮するには、アップを十分しておくことが大切です。
ちょっと汗をかくくらい体を動かしておくと、よく体が動きます。
アップしないで冷たい体のまま試合をしたら、自分の力を出せないまま終わってしまいかねません。
各自でも自分の試合前には体を動かしておくようにしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/90-54706086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。