早いタックルの練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日も基礎練習をみっちりやりました。
サーキットでフットワークの練習。斜め後ろに交互にさがる練習などなど。
見ているだけでバテそうなくらいみんなよく頑張っていました。
荒木先生も子どもたちと一緒に動いていましたので汗がポタポタとマットに落ちていました。
その後は二人組になっての練習でした。
「一番早いタックル」
左足をちょっと後ろに引いて、前に倒れそうになるような勢いでタックルする練習をしました。足は①左足を引く。②引いた左足で蹴って③右足を踏み出す。④左足。って感じでしょうか。。。
「組み換えタックル」「飛行機投げ」も練習しました。
坂口先生は「左手が大事!これは大切なことだから忘れないように!」とおっしゃっていました。
練習中に気分が悪くなった子もいたので、なるべくクーラーに頼らない生活を心がけるようにしましょう、と子本会長がおっしゃっていました。
最近よく熱中症とかもあるので、気をつけたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/9-da71e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
