大会@平成27年度 島原大会(宮崎泰治杯)-結果編-
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
大会名:宮崎泰治杯 (島原大会)
期 間:平成27年12月12日-13日
会 場:長崎県 島原復興アリーナ
---------------------
大会最優秀選手賞 『石原 弘幸』

中学女子 優秀選手賞 『大野 真子』


《結果》
■小1年 23kg級 本田 隆喜 ×、○、○ 3位
 ハーフタイムで泣いてたけど、それでもマットに上がって試合をしたのはMVPもの
 レスリングはハチャメチャだけど、これから正しい技術を勉強していこう

■小2年 33kg級 井上 寛太郎 ○、○ 優勝
 技をしかけようとしている姿が見れて成長しているけど
 力で振り回し過ぎ
 勝ちたいと言う気持ちで最後の粘りは素晴らしかった

■小3年 31kg級 三浦 修矢 ○、○ 優勝
 試合自体は問題ない
 次のステップは”切れのある技”
 相手の力を利用するなど、力の使い方をマスターしていこう

■小3年 40kg級 石田 獅童 ○ 優勝 
 試合自体はほとんど展開も無く終了したが、試合の講評よりは、日頃の練習内容が大事です
 練習回数と技の意味を理解してやってください

■小3年 +44kg級 石田 悠稀  ○ 優勝
 技の一つ一つがつながっていない
 フェイント→休憩→くずし→休憩→タックル・・・・
 これじゃ意味がない
 練習と同じで 練習→休み→休み→練習・・・・
 続けてやるる事が大事です

■小4年 31kg級 石原 弘太郎 ×、×
 1試合目はレスリングを始めて3日目の人と同じレベルでした
 2試合目は目つきもよくベテラン選手だったけどね・・・
 日頃の練習でどんなシーンでも粘りや頑張りを出してやらないとダメです

■小4年 40kg級 井上 輪太郎 ○、○ 優勝
 前回の北九州大会が寸前棄権で悔しかった分、優勝できておめでとう
 技を途中で止めずに最後まで仕掛ける課題をクリアできました
 試合も落ち着いてやれていた事もよかった

■小5年 36kg級 石原 弘幸 ○、○、○ 優勝
 力に頼らず、相手の力を利用してバランスを崩してからの技術展開はすごく良かった
 構え、いなし、くずし・・・技の一つ一つもよく集中して出来ていた
 大会 最優秀選手賞おめでとう!!

■小5年 40kg級 木山 樹 ○、× 2位
 樹は強い・・・・はず・・・・
 試合では、本当の実力の半分しか出ていない
 気持ちの問題が大きいです
 試合の時に持ってる力を出し切るためには練習で大暴れしないといけません
 練習のマットで大きな声で、明るく暴れよう!!

■小5年 +52kg級 中西 広耀 ○、○ 優勝
 さすがのエリート!!
 貫禄ある試合運びだった
 練習でも同じような貫禄を出して頑張ろう!!

■中学女子の部 44kg級 大野 真子 ○、○ 優勝
 落ち着いた自分の間合いでスピードもあり良かった
 ただ、決めるべきシーンはきっちりと決めないとダメ
 中学女子の部 優秀賞おめでとう!!
 真子は、この大会が年少の頃にデビュー戦となり、相性もよく無敗です

■中学生の部 44kg級 中尾 蓮 ○、×、○、×
 今大会の最多試合賞&入賞なし・・・
 技のタイミングは問題ないけど、技がかかるだけの力が無い
 パワーアップあるのみ
 マット外の練習こそ、結果に表れます

■中学生の部 53kg級 三浦 紘平 ○、× 2位
 1回戦目は、柔道技のオンパレードで表情が非常に良かった
 楽しくて仕方ないって感じでした
 柔道着がうっすらと見えた気がします・・・
 これからも柔道部中心に頑張って、楽しさを味わってください

■中学生の部 53kg級 坂口 関志 ○、○ 優勝
 1回戦目は粘りに粘って逆転勝利
 体も大きくなり力もついてきた
 ただ、もっと強くなるには強い相手との練習を自分からやらないとダメだよ

■中学生の部 59kg級 大野 恵太郎 ○、× 2位
 小さな大会も全国大会も試合は同じ重みがあります
 試合に臨む姿勢、行動を見直して真剣に考えよう
 なんちゃってチャンピオン継続確定
 真のチャンピオンになれる日は来るのか・・・・

■中学生の部 65kg級 荒木 和希 ○ 優勝
 タックルからポイントにつなげられたのはレスリングが非常に良くなっている証拠です
 最近は、練習でも組手など自分の特徴を生かした良いレスリングが出来ている
 これから非常に楽しみです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
