通常@練習は初めから参加する
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年12月5日(土)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@16:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
週末の練習は極力練習開始時間に遅れない
平日は、お父さん・お母さんの仕事の都合もあってなかなか練習開始時間に間に合わないけど
週末は一番メンバーが集まれる日なので、極力集まってから練習をしたいと思ってます。

その為には、練習の準備をしっかりと自分でやって、親に『練習連れてってコール』を早めに行おう!!

IMG_1503.jpg

今の時期は、間違いなく暖かくはありません。
普通の人ならば 寒い と感じます

練習開始のアップで 半袖、半ズボンで始めている選手!!
体が冷えている状態からはなかなか温まりません。
しっかりと体を温める様に着込んでから練習を開始するように意識してくださいな

まぁ、そう言った選手は!!
アップの重要性を理解していなくて、そのうち・・・『先生・・あそこが痛いです、 ここが痛いです』
と、言ってくる方々ですよ
しっかりね
IMG_1504.jpg

今日の練習は
【ガブリからの技術練習】
もう何年もやっているけど、いまだに基本を理解せずにやってます
きっちりと覚えよう!!

レスリングの技は数多くあるけれど、技の一つ一つの基本的ポイントは1つから3つ程度です。

【スパーリング】
小学生 - 中学生
※小学生は頑張って中学生にタックル入る、構えを崩されない様に
※中学生は、相手が小学生だからと言っていい加減にやらない事
 相手をいなして、自分のレスリングをやる事(力に頼らない)
この練習は、小学生を鍛えているように見えるけど、本当は中学生の基本練習なんだよ!!
さぁこれを理解できている選手こそ、強くなれるってもんだよ

【練習試合】
ひとり2~3回の3ポイント先取試合

【マット運動】
まだまだ正確にできない選手が多いです
マット運動は、練習時間に上手になれるものではありません。
練習時間外で努力したものが出来るようになるんだよ
たとえば
練習が終わってからボールとかで遊んでいる時間
この時間こそ、マット運動の練習にあてるべき時間です
マット運動が出来ない選手ほど、すぐに遊んでいるぞ!!

IMG_1505.jpg

小学生5年生は、中学生がいると、ずいぶんと甘えている事が多い
小学低学年も数名います。
小学生の最上級生として行動が出来るようにせんといかんばい
中学生の良いところは真似をしていけるようにしよう

■保護者
明日の午後練習は自主練習となっている様です
何を練習したのかノートに書けるようになればいいですね

間違っても
イオンモールで遊びほうけないようにね・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
