大会@全国中学生選抜大会 (3/3) 行動編
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
平成27年度 東京都知事杯
全国中学生選抜レスリング選手権大会
平成27年11月28日(土)-29日(日)
東京都 駒沢体育館

--------------------
27日(金)8:00 玉名出発
熊本空港 10:45発 羽田行
出発の集合ポイントに坂口監督サプライズ登場!!
試合に行くとき、する時はオーラがある
今回はしっかりと練習したオーラを感じます
今までやってきた事、すべて教えてきたからぞんぶんに試合を楽しんで来い
激励を受け、いざ出陣!!
IMG_1314.jpg

東京へ到着し、羽田-品川-渋谷
渋谷から地下鉄乗換え前に忠犬ハチ公前で記念撮影
3年生メンバー
なぜか、忠犬ハチ公の銅像にネコが陣取ってました・・・
IMG_1318.jpg

全員で
IMG_1322.jpg

地下鉄で会場へ移動中 何かの占いか?
IMG_1329.jpg

地下鉄で会場へ移動中 死んでます
IMG_1330.jpg

いよいよ会場イン 駒沢体育館
IMG_1332.jpg

待ってました 計量開始
IMG_1335.jpg

計量後はいったん捕食にて その1増量作戦
時間をおいて、ホテルへ戻り、その2増量作成
夕食後は寝る前に その3増量作戦
IMG_1337.jpg

食え食え とにかく食え 体重も技のうち
IMG_1339.jpg

女の子忘れてかぶりつけ!!
IMG_1340.jpg

大会初日 28日(土)
ホテル出発前のミーティング
5:50集合し、品川へ移動します
品川駅で その4増量作戦(朝食)
IMG_1342.jpg

あわただしい東京地下鉄の通勤ラッシュにも負けず田舎者120%で会場を目指すご一行様
IMG_1343.jpg

決戦会場でアップの様子
IMG_1344.jpg

JAPANなシャツの大貴先輩
後輩の為、ともに汗を流します
IMG_1345.jpg

大会1日目 いよいよ開会式
IMG_1348.jpg

アップ会場で気合を入れるお二人
IMG_1351.jpg

初の中学全国大会で緊張しているのか
蓮 選手
IMG_1359.jpg

大会初日終了
ベスト8に残ったのは
瑞生、海寛、実奈梨、尋也、恵太郎
品川駅にて本日のミーティング
IMG_1361.jpg

さーお待ちかね
明日に備えて肉でパワーアップ
IMG_1368.jpg

ホテル前の牛角に突入し、食べ放題で盛り上がる選手陣
IMG_1373.jpg

男子以上に肉を食らえ!!
IMG_1374.jpg

初戦で敗退した蓮
寝る前に腕立て伏せで悔しさを忘れない
次に向けてさっそく練習開始
IMG_1383.jpg

大会2日目
ホテル出発前に忘れ物ないか?
財布、携帯・・・・・本当は、シングレット、シューズ、はんかちなんだが・・・・
このお方は過去に何度もホテルやバスに忘れ物しているそうで・・・・
IMG_1389.jpg

ホテルから品川駅までシャトルバスが出るんだが、まさに貸切状態
IMG_1390.jpg

大会2日目は準々決勝からスタート
たんたんと進行し、残すは決勝戦
アップ会場には、はじめ全階級の選手がアップを行っていたが、53kg級は今大会最後の試合
観客席から観戦する事を予測していたのだが・・・・・
会場からは決勝戦にふさわしい入場アナウンスや音楽、それに大きな歓声が聞こえてくる
どんどん階級の決勝が行われ、決勝を控えた選手は居なくなる。。。。
とうとう最後には誰も居なくなった・・・
大貴先輩との戦略ミーティング
緊張、あせり・・・・いろんな思いの中でトイレも数えきないほど行っていた

そして、いよいよ本大会最後の決勝戦に姿を現した
セコンドに先に着いて、入場を見ていたのだが、正直 おいらはものすごい緊張していた

最後を締める決勝に合わせたアナウンス
『大会史上最多人数をほこる53kg級』
『2020年東京オリンピック代表に割って入るのは果たしてどちらか!!』
って、おいおい
でも、このアナウンスで緊張がとれたかな
IMG_1400.jpg

女子44kg級 3位 実奈梨
IMG_1458_2015120210412600c.jpg

47kg級 3位 尋也
IMG_1411_20151202104122445.jpg

53kg級 優勝 恵太郎
IMG_1417_201512021041237db.jpg

3年生集合写真
このメンバーで試合に来る駒沢体育館は最後となりました
IMG_1429.jpg

出場選手全員で記念撮影
IMG_1428.jpg

熊本空港に帰り着き、解散式
恵太郎が代表挨拶で、保護者に感謝の気持ちを伝え、解散
IMG_1465.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
