TOPICS@広耀の2015エリートキャンプ (前編)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
全国少年少女レスリング連盟 主催
2015年エリートキャンプに今年夏の全国大会で5年生50kg級優勝の中西広耀選手が参加
キャンプ会場は、日本トップアスリートが集結する東京味の素 ナショナルトレーニングセンター!!

このキャンプ(強化合宿)には、全国大会チャンピオンかチャンポンしか参加できません。
今年は、11月20日(金)~23日(月)の初となる3泊4日工程です(例年は2泊3日)
事業主体も連盟主体であり、まさに地獄の合宿

さー広耀選手!!逃げ場は有りません。

------------------------------
熊本空港で地獄便を捕まえる広耀選手
この時は泣きの合宿になるとは考えもしていないことでしょう・・・・
IMG_1101.jpg

眼下に見える熊本県・・・・さようなら・・・・・
お父さん、お母さん、今まで育ててくれて「ありがとうございました」
広耀は成長して帰ってきます!!
それでは、また逢う日まで・・・・・・・
なんて事は思わねーだろうな
IMG_1102.jpg

東京着モノレールの最前列を陣取る広耀選手
IMG_1104.jpg

いよいよスタートです
全員、自分で自己紹介を行いました
このキャンプの合言葉は
あいさつ
感謝の気持ち
謙虚なこころ
IMG_1108.jpg

エリートしか着れないASICS JAPAN
IMG_1113.jpg

ここが日本トップアスリートが集結する
味の素 ナショナルトレーニングセンター!!通称NTC
IMG_1139.jpg

2日目
全国チャンピオン同士の練習試合
広耀選手は、同じ熊本県の浅野選手にボロボロ負け負け
IMG_1149.jpg

遊ぶ暇なんてありません
夜遅くまで座学です
しかも、今年からテキスト記述形式での宿題もある
IMG_1174.jpg

レスリングと同じようにフェンシングの小学生エリートキャンプチームがレスリングを見学
お互いに刺激しあいます
IMG_1178.jpg

練習風景・・・・目つきが違うと思う広耀選手
IMG_1179.jpg

3日目の朝練習
指導者の先生方は熱が入ります
あと、一日しかこの子らとは一緒に居れないから・・・・
寂しさを隠すように涙をこらえ怒号を飛ばします!!
一生忘れられないくらいの地獄を味わってもらいますって感じかな
IMG_1184.jpg

一方、指導者不在の中、翌週に全中選抜をひかえたタイガーキッズ軍団は、東長崎と合同練習
指導者は東長崎の福田先生
有難うございます。
IMG_1185.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
