通常@勝手に練習しろ!!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年11月09日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
練習開始メンバー
IMG_0877.jpg

補強トレ時のラダートレーニング
ステップワークとリズムの練習にはもってこいだね
IMG_0878.jpg

補強トレ後は、本日の練習メニューをステップ、ステップからのフェイント及び崩しを計画していたのだが・・・・・

いざ、技術練習を開始

何度かセンターにて技術指導を行っていたが・・・・・

指導している最中に最上級生でもある恵太郎&和希
ニヤニヤ ぺちゃくちゃ・・・・・
それを注意もしないとなりの中学生・・・・

一度や二度では無い
他の日も同じような事が多々有り、ずっと気になっていた・・・・

しかも全国選抜前
ろくに技術能力があるわけでも無いのに・・・

『こっちは体痛てーんだぞ、汗かいてんだぞ!
誰が選手で誰が試合するんだ』

って心で呪文を3回唱えると・・・
あら、不思議

体が勝手に帰りたくなる

『てめーら中学生で勝手に練習でも試合でも行け』

『おれは知らん』


つー事で、練習開始後1時間だったかな、道場を後に・・・・・

そして、21:30ころ・・・・
自宅へ中学3年生全員が来て

『闘魂話し合い』

許す、許さないの話では無く、誰の練習で、誰が盛り上げるのか
誰がチームを引っ張るのか?
指導者や親が頑張るのでは無い
選手が頑張るから指導者も親も頑張れる。
あとは、うにゃうにゃ話をして、解散。

まぁ、しっかりと中学生としてのケジメをつけに来たことには成長を感じました。
明日からの練習に期待します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
