通常@技術練習はしっかりと
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年10月28日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
本日の練習は技術練習を中心に行いました。

中学生はグランド技術の研究会
小学生はローリングの攻防及びスイッチ練習
体重のかけ方、力の方向など

■指導者
今日の練習は、汗かいたり、追い込んだりと厳しい練習はしていないけど、今日の様な日にしか技の細かい練習はできません。
厳しい練習ではないからと言ってぺちゃぺちゃ話したり、尻もちついて気を抜いた練習をしていると、技は覚えないし、成長もない。
技を適当に覚えると、それは意味もなく、レスリングで通用しない。
通用しない技を何度練習やってもかからない
負のスパイラルに陥ることに・・・・

技は特に自分で考え、盗むものであって、教えられて身に着くものではない
教えられた事はノートに書き残し、忘れないようにし、実践練習の中で自分にあったものにしていく事が一番大事です。

■保護者
今日の技術練習の内容を忘れないようにノートやカレンダーにしっかりとつけてね

---------------------
■本日の練習風景

練習開始メンバー
IMG_0653.jpg

ローリングの技術討論会
IMG_0654.jpg

グランド技の技術研究会
ここは大事な練習だよ
IMG_0655.jpg

スイッチの闘魂練習中
IMG_0656.jpg

スイッチ練習
IMG_0657.jpg

終了時メンバー
IMG_0660.jpg

中学生の自主トレ
IMG_0661.jpg
IMG_0664.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
