通常@自分の体をコントロール
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年10月25日(日)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@14:00~16:30
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
朝練同様に中学生は文化祭の為に小学生オンリーでの練習

■練習内容
・準備トレ
・セーフティーマット バランス トレ
・ガブリ技術練習
・グランド技術練習
・タックル元立ち(弘幸)

■指導者
先生やお父さん、お母さんの話は1回で『はい』と返事して行動してください
何度も何度も言われてやっと動いていては練習時間ももったいない
もっと言えば
あ と先生が言ったら はい と、言うくらいにね・・・
マットの上でそれくらい集中した練習をすれば、レスリングでも相手が何の技をしかけようとしているのかわかるかも?

■保護者
1回で返事して行動してください
何度も注意されないようにね
これは、学校生活のでも同じです。
みんなはレスリングしているんだから人の倍以上の行動を迅速に!!

----------------
練習開始メンバー
0歳児も?
IMG_0576.jpg

セーフティーマット & トランポリン
レスリングは、全身を使ったスポーツです
回転する動作も数多くあります
体のコントロールを自分で行い、どの様な体位になっているのかなど理解しながらレスリングをしないと技もかかりません
特に、もつれたときなどは力や関節の方向、バランスなどをはやくに把握した方が有利になれます
IMG_0582.jpg

今日は小学生のみの少人数だった為に細かく指導ができたかな・・・
IMG_0635.jpg

終了時メンバー
IMG_0636.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
