大会@H27大阪 押立杯
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
大会名 押立杯
日 程 H27年10月18日(日)
場 所 大阪府吹田市民体育館

------------------
参戦者
■隆喜 小学1-2年 23kg級  3回戦途中逃亡
全国大会では1度も勝負しなかった事を考えると、今回は3回も試合に出た
しかも2回は勝った
メダルは要らない、マットに上がって試合をした事が成長のあかしです。

■寛太郎 小学1-2年 35kg級  2位
最近の練習では、あまりギャーギャー言わなくなった
それが、今回の銀メダルの成果です
ただ、もっと真面目に練習すれば、銀が金に変わるかもね

■修矢 小学3-4年 31kg級   3位
くちを開けてはっきり言葉を出すことから始めようか・・・・
もう勢いだけでは勝つ事が難しくなってます
自分の頭で考えて技を研究していかないとメダルがゼロになってくるよ

■弘太郎 小学3-4年 31kg級  2回戦敗退
相手の技を防御しきれなかったようだけど、そりゃそうです。
練習でも防御しないんだからね。
練習でちゃんと力使って、レスリングの動きをしないと試合でもできません
ただ、ちゃんと会話ができるようになっているのは成長している証拠です。
これからはレスリングの事も成長してください

■輪太郎 小学3-4年 40kg級  2位
今のままゆっくりと成長していけばいいけど、練習では最後まで技をしかけないとダメ
途中で手を放したりする場面が多いです。
最後まで頑張る練習をすれば、次に何をしなくてはいけないのかわかりますよ

■龍之介 小学5-6年 33kg級  棄権
次回予告!!
優勝します

■弘幸 小学5-6年 36kg級  2位
相手の重さを感じる組手を覚ええない限りTOP選手集団から離脱します
重さを感じ、利用して技を仕掛ける
簡単にはできないけど、練習で意識してやっていけば、最後の夏には少々楽にレスリングが出来ます。

■樹  小学5-6年 39kg級  3位
練習ではずいぶんとガムシャラさが出てきています
弘幸からもポイントを取る場面が多くみられるようになってきている
この、ガムシャラさを続けていけば必ず強くなれます

■広耀 小学5-6年 55kg級  3位
最近は、練習中に泣きが多いです。
本当は優勝だったかもしれないけど、その泣きの分だけポイントを取られた
泣かないで歯を食いしばった練習を続けていけば、間違いなく勝てます。


今回の遠征は低学年も多く、上級生はまとめるのに苦労したとの反省内容でした
それは
日頃の練習での上級生の姿を下級生は見ているんだよ
上級生がしっかりとすれば、下級生もしっかりします
日頃の行動を迅速に
返事ははっきりと大きく
感謝の気持ちをもって頑張ろう

-----------------
選手団は、前日の土曜日から新幹線で大阪へ出発

IMG_0442.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0445.jpg

会場に到着した後発隊
IMG_0458.jpg

計量前のファイティングポーズ
IMG_0459.jpg

恒例の合同練習で、審判講習会の模擬試合に参加
DCIM0102_20151020082756726.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
