通常@今週末は女子オープン
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年10月05日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
・準備トレ(グランド技術展開)
・グランド攻防練習(1時間)
・元立ちスパーリング(1分防御、30秒攻撃 ×5セット)
・マット運動

---------------------
■大野
練習前に今週末に行われる女子オープンについて、質問してみた
すると、なーんと 弘太郎がそれを知っていた!!
びっくり!!
弘太郎が知っていると言う事は全員知っていると理解しとこう・・・

そうです、自分の試合の事だけではなく、メンバーの事も気にかけておく事はとても大事な事です。
一人で練習するものではなく、一人で強くなるものではない。
練習相手がいてこそのチームです。

よーし、全員で盛り上げていこう!!

あと・・・・
小学生はマット運動がへたくそ過ぎ(中学生もへたくそだけど・・・)
うーん、言葉が悪いな・・・訂正 ”出来なさすぎ”が適正かな

レスリングは全身を使って365度上下、左右に動いて行うスポーツです。

自分の位置やバランス、状況判断を理解しながらでないとレスリングはできません。

マット運動は全体練習でもやるけど、できない人は努力をしないといつまでたっても上達しない

上手にできない人ほど、後ろに隠れて最後にやって、半分くらいでやめている・・・
これじゃいつ上達するのか・・・・・いや上達はしない

先頭に立ってやる事、そして、また列の最後尾でもう一度やる事
そうすれば人の2倍は練習できる事になる。

また、全体練習以外でも努力をしなければいつまでたっても上達はしないぞ!!

マット運動は、レスリングの基本です。

■保護者会
掃除するときに絆創膏やらテーピングのゴミやら前回の練習のゴミが目立ちます・・・
自分の出したゴミは自分でちゃんと片づけをしてください・・・

---------------------
■練習前の様子
練習前にロープのぼりをする選手
IMG_0141.jpg

■練習風景(練習開始メンバ-)
IMG_0142.jpg

■練習風景(グランド攻防練習)
IMG_0143.jpg

■練習風景(元立ちスパーリング)
IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

うびゃびゃばやぶしゅぅ・・・・もうだめです・・・・
IMG_0154.jpg
はんdかおんぶcbぢさkdjさjcんkdjさ・・・・もういやです・・・
IMG_0157.jpg

■練習風景(マット運動)
IMG_0163.jpg

■練習風景(終了時メンバ-)
IMG_0164.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
