通常@自分を成長させるには甘えない事
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年10月02日(金)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@通常練習(マット練習)

------------------------
1週間、国体遠征で見ていなかった分の成長があるのか?ないのか?
さぁ本日の練習で成果を楽しみに見る事にします。

■練習内容
・準備トレ(チーム対抗1ポイントスーパータックル合戦)
・マット運動
・基本タックル打ち込み
(ステップワークからのくずし)
(ステップワークからのタックル)
打ち込みパートナーは相手が何をやりたいのか理解しながら受ける事が大事です
・グランド技術練習(個別指導)
・グランド勝負(30秒×10セット)
・スパーリング(3分×2×Xセット)
・体幹補強(40秒×10セット)

------------------------
■大野
国体期間中に先生達が不在の日があったようだけど、中学生がしっかりと指導をして練習をしたと聞いてます
聞いたと言うか動画がメール添付されてきました。
当たり前と言えばそれまでだが、先生たちが不在の時に、神経をとがらせて練習を指揮する中学生の行動は
素晴らしいです。
後で中学生に聞いた話だけど、下級生の面倒を見るのが大変だったとか・・・・
(今の中学生も下級生の頃は大変だったんだけどな・・・)
先生たちが居ない分、あまえる(任せる)人が居ないので、すべてを自分達で考えて行動する(行動させる)
必要がある。
そういった事が自分をさらに成長させる事になります。
今後もよろしく!!

国体は見事、大貴が2連覇を達成し、錦戸選手がフリーで3位、河部選手がグレコで3位入賞
おめでとう!!

■保護者会
最近、冷え込んできています。
咳や鼻水が出ている人が居ます。
体調管理をしっかりと自分で行ってください。
大事な試合もまじかにひかえてます

---------------------
■練習風景(練習開始メンバー)
いつものガッツポーズでスタート
IMG_0021.jpg

■練習風景(スーパータックル合戦)
サークルの中に4人入ってクラッチを組んだら勝ち
クラッチ組んで勝ったと思ってると後ろから攻められるぞ!!ぼやぼやするな!!
IMG_0027.jpg
1チーム2名がセットになります・・・作戦を考えて攻めろ!!
IMG_0029.jpg
はい、負けチームは罰補強が与えられてます・・・
IMG_0030.jpg

■練習風景(マット運動)
IMG_0022.jpg

■練習風景(負傷兵です)
IMG_0033.jpg

■練習風景(グランド攻防練習)
IMG_0034.jpg

■練習風景(スパーリング)
IMG_0036.jpg
スパーリングの最中に自らロープのぼりをする女性アスリート
IMG_0037.jpg
スパーリングの最中に自ら腕立て伏せをする虎児アスリート
IMG_0039.jpg
スパーリングの最中に自らロープのぼりをしようとフェイントをするブラザーズ
IMG_0040.jpg
スパーリングの最中に自らバーベルをしようとフェイントをするバレバレなお方
IMG_0041.jpg

■練習風景(体幹トレの様子です)
IMG_0045.jpg

■練習風景(練習後メンバー)
IMG_0047.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
