特別練習@日本一の階段(3,333段)登山トレ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
シルバーウィーク最終日
美里町 日本一の階段 3,333段に挑戦!!

以前、タイガーキッズでチャレンジしたのは2007年11月(おおよそ8年前)
↓↓↓その時のブログ記事です↓↓↓
http://tigerkids.blog57.fc2.com/blog-date-200711.html
当時は今の中学3年生が小学1年生で、若子が生後8か月
(若子はおんぶして登山しました・・・・)
選手は全員、シングレットで登山したなぁ・・・・

今回の登山選手
4歳 桜選手(最年少)  1時間48分
2年 寛太郎 1時間40分
3年 修矢 1時間10分
3年 若子 1時間39分
3年 ここな(700段)
4年 輪太郎 1時間10分
5年 みゆう  1時間35分
中1 真子  58分
中1 紘平  58分
中2 蓮    58分
中2 海寛  57分
中3 実奈梨   51分
中3 尋也  52分
中3 関志  52分
中3 恵太郎  56分
中3 和希   55分

マスターズ選手
大野     53分
中尾先生    55分
荒木先生 1時間37分
井上パパ 1時間43分
井上ママ 1時間48分

超応援隊
三浦ママ
中尾ママ
大野ママ
大野ババ
福季 10か月

おおよそ中学生は50分の登山、30分の下山で、2往復
小学生は、1時間の登山、40分の下山

下山後はお待ちかねお弁当タイム!!
登り口隣にある駐車場横の川のほとりで弁当タイムにしたのだが・・・
当然、昼食直後に川遊びタイムへ突入・・・・
選手は笑いの中で、日頃の練習を忘れ大いにはしゃいでました

帰りは、ふもとにある”佐俣の湯”で疲れをいやして帰路につきました

追伸
野球部や高校生はここを3往復から5往復もするらしいです。
今日も、福岡や宮崎からも来ていました
柔道部、バレー部・・・・

-------------------------
■登山前に、案内石版でアナウンスを聞いて勉強中
DCIM0220.jpg

■登山前に記念撮影
さーいくぞ!!
DCIM0224.jpg

DCIM0228.jpg

■いざスタート
DCIM0229.jpg
走っている二人・・・・この後、どうなるのか?
DCIM0230.jpg

■ここはまだ300段目くらいです・・・・
先はまだ長いぞ!! おい、若子 余計なもの持ってくるな・・・・
DCIM0232.jpg

■さーがんばれ
現在500段目くらい
DCIM0234.jpg

■1,000段目記念
ここで荒木先生に追いつきました
この時、すでにグロッキー状態・・・
DCIM0237.jpg

■1,500段目記念
輪太郎、修也に追いつきました
サングラス意味あんのか?
DCIM0239.jpg

■2,000段目記念
ここで、ようやく中学生に追いついた・・・・そして追い越したぞ!!
DCIM0244.jpg

■追い越した記念に
上から目線で写メGET
DCIM0246.jpg

■ここが日本一になった段数2,447段目
この美里町の階段は昭和63年に完成しました。
それまでは、山形県の羽黒山の2,446段が最高だったようです
それ、プラスワンがここです。
DCIM0248.jpg

2,800段・・・・あと少し
DCIM0250.jpg
よし、大台の3,000段
DCIM0251.jpg
3,100・・・
DCIM0253.jpg
3,300・・・・あと33段
DCIM0255.jpg

■頂上 3,333段
DCIM0258.jpg

■恵太郎 遅っ!!
途中のトイレでお友達だったらしい・・・
DCIM0257.jpg

■真子 アンド 海寛 到着
DCIM0259.jpg

■中学生全員で記念撮影
この後、すぐに二本目にトライ
DCIM0260.jpg

■余裕の小学生
DCIM0262.jpg

■荒木先生ゴール
死んでます・・・・
DCIM0265.jpg

■残りの小学生チーム
頂上には何も無いので面白くなくてすぐに下山開始したようです・・・・
DCIM0274.jpg

■上から目線の寛太郎
親父に勝ったようです・・・・
早く下山したくて記念家族写真もほったらかして下山・・・・
DCIM0275.jpg

■本日の最高の1枚
最年少 桜ちゃん 一人で登山に成功
下山開始いなや ”おんぶ”発言!!
チョコレート、プリキュア携帯画像作戦でこの後も自分の力で下山していきました
2時間未満での登頂はすごい!!
DCIM0283.jpg

■3M
女子は、登頂後に1,500段目まで下がって、二回目の登頂です
このあと、更に1km先にあるお釈迦様までお参りへとランニング
DCIM0284.jpg

■2回目の登頂
尋也 アンド 関志 まぁまあぁ余裕顔だったようですので、3回目・・・・は、次回に持ち越し
DCIM0287.jpg

■2回目の登頂
恵太郎 アンド 和希
全中選抜3位以内に入賞できなかったら4往復の刑に処す
DCIM0288.jpg

■2回目の登頂
蓮 アンド 紘平
さすがに死んだらしい・・・・
DCIM0289.jpg

■下山後のお弁当タイム
DCIM0300.jpg

DCIM0301.jpg

DCIM0302.jpg

■川遊びタイム
全員びしょ濡れ・・・・
DCIM0306.jpg

DCIM0308.jpg

DCIM0310.jpg

コメント
この記事へのコメント
登れる階段があることは幸せです。階段を下りるのも登るのと同じ位に自分を鍛えてくれます。ロープも同じ頑張って登ってしっかり下りる事がとても大事ですよ。ロープ登りも1年間で3333回目標にチャレンジして下さい💡(^o^ゞ
2015/09/24(木) 19:02 | URL | かん #T0aFYt96[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
