通常@レスリングカレンダー
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2015年09月16日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@通常練習(マット練習)
-------------------------
■練習内容
・準備トレ(グランド技術練習にて)
・グランド攻防
・タックル攻防(片足、両足、ハイクラッチ、その他展開から)
・ガブリ攻防
・元立ちスパーリング(1人 1分×4本×セット数)
・補強トレ

-------------------------
■大野
レスリングノート(練習日記)の話は以前から何度もしていますが、いまだに誰も続けていないのは勿体ない
自分の宝となるし、あとで見返した時に最大の自分からのエールやサポートとなる代物です
いまのとこ、強制はしないけどね・・・・・

なんで日々の練習をノートにつけないのか?
大半は、面倒だと思っているからかな?

そこで!!
同じような効果を引き出せる新しい方法を教えます
それは
『レスリングカレンダー』です
通常は、カレンダーってスケジュールを書き込んだり、日にちを確認したりする時に使います
また、当月がおわると切り離して捨ててしまいます
それをしっかりと使う方法を紹介します

[レベル1]
大会日程と、練習日程を書き込む

[レベル2]
大会日程と、練習日程を書き込む
練習目標を書き込む

[レベル3]
大会日程と、練習日程を書き込む
練習目標を書き込む
自分の練習計画を追加する
日々の練習の一言日記を書き込む
レスカレンダー

カレンダーをつけることで、目標までにやらなくてはいけない事
今、自分が何をしなくてはいけないのか?
どうならなくてはいけないのか?
などをカレンダーを見るたびに意識する事が出来、自然とかわっていけます

ノートだと、机にしまいこんでしまったり、本棚に直したりと普段は目につきにくいけど、カレンダーなら日常生活で
目にとまります。

これは有効活用するしかないでしょう!!

それとね
シルバーウィークは
午後練習はすべてに試合を行いますから必ずシングレットで!!
朝練習では、金峰山のサルスベリコースRun、美里町の3,333段のRunに行きますよー
日程は天候を見てからお伝えしまっせ

■保護者会
今日の練習では全体的に声が出ておらず、低学年が遊んでいても中学生が注意する姿がほとんど見られていませんでした。
怪我する可能性もあります。
中学生はもう少し声を出して全体を盛り上げていってください。

-------------------------
■練習風景(準備トレ)
小学生の全国大会でタイガーキッズ初メダルを獲得したお方です
現在は高校2年生 サッカー部です
DCIM0006.jpg

本日の練習開始時メンバー
DCIM0007.jpg

グランドで体を作ってアップ
DCIM0009.jpg

グランド攻防練習
真面目にやってんのか、手前のお二人さん・・・
DCIM0010.jpg

介護をしているわけではありません・・・
DCIM0012.jpg

1分元立ちスパーで闘争心を!!
DCIM0013.jpg

これが終わると本日の練習は終了だ
DCIM0014.jpg

練習終了時のメンバーです
一人、違う方向を向いているが。。。。
DCIM0015.jpg

フリータイムでの忍者養成学校
DCIM0017.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
