2011全少大会 ツアー速報(上り編)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2011全国少年少女レスリング選手権大会
いよいよスタートしました。

各々、いろんな思いをつめて玉名を出発しました。
それでは、出来る限りの速報をお届けいたします。

*************************
■10:46 新潟県 新潟亀田IC (残6km)
長い高速を降りました
会場までは6kmです
いよいよ戦闘モードです

■10:15 新潟県 栄SA(残42km)
栄SAを過ぎた瞬間からゲリラ豪雨の様な大雨
視界が悪い
渋滞もひどくなってきた

でも、良い知らせも!
通行止めが解除されている

会場までほんのわずか!

■09:45 新潟県 まで 90kmだけど 三条蒸IC(残37km)~新潟亀田IC間通行止め
ここまで順調に進んでいたのだが、交通情報によると、手前4区間で大雨の為に通行止め・・・・
差分で言うと 
高速だと会場まで 37km 36分
一般道だと 38km 50分

ってとこです。
まっ、急がば回れって言うしね

さっ、降りるか

それにしても、さすが日本一の米生産地です。
平野は田んぼの景色一色が永遠と続きます。
小さくても3反間です。
5反間~1丁ほどもあるような田園ばかりです。
中にはその倍以上のサイズもある
ほんとうに凄い!

■09:25 新潟県 米山SA(残98km)
会場まで残り100kmを切りました
このSAで計量後の食事を購入とおもいきや、何も無し・・・
(手前3つほどのSA、PAから探索したけど)
作戦変更!
ここでは、水分を各人で補給し、先発荒木エルグラ号に固形物の調達を依頼しました。
あと少しで会場入りです。
みんな元気です。

■07:00 富山県 有磯海PA(残222km)
ここで朝食です
みんな体重計測を行います。
平均は300アンダーです
おにぎり、チャーハン、焼きそば、うどんを食べます。
食べた後にまた計測します。
この食事休憩の後にバスの車内では、説明会が行われました。
バディー体制、無線機

■05:35 石川県 尼御前PA(残346km)
この時間帯になると回りは段々と見え始めます。
日本海を左手に見ながらバスは進んでいます。
ここの休憩ではほとんどの選手は起きてきて体重計測をします。
アンダー?
オーバー?
リミット?
みんな調整はうまくいってます
が!
一人だけ、どうやら朝食がとれそうにない選手がいる模様・・・(6年生のS君)
天候はというと、どんより雲がかかり小雨が降ってます。
次の休憩時に朝食をとります。

■02:55 滋賀県 大津SA(残552km)
若干の睡眠をとりました。
その間にバスは
兵庫県を抜け
大阪府を抜け
京都府まで抜けて
滋賀県エリアへとやってきました。
さーここでの起きてきた選手は?
陸君です。

■00:15 岡山県 道口PA (残792km)
起きてくる子は関志だけで、後は爆睡モードへ
運行は順調です


■00:00 岡山県に突入 (残810km)
日付が変わる頃、岡山県笠岡市篠坂PAを走り抜けました
残り、役800km!!
これって、毎年言っている大阪の押立杯の熊本⇒大阪の距離です。
一眠り分ってとこですか・・・
そして、笠岡入り!

■23:10 広島県 志和IC付近(残893km)
ブログ更新のため、PCを起動・・・モバイルカードを差し込んでひとりでもくもくと・・・
高速道路はトラックばーっかりです。
あいかわらず車内は静かです。
温調もうまくいっており快適です。
ところで、ここは?
うーん、なかなか案内標識が出てこないからGPSナビで見てみるか・・・
どうやら「志和」らしい・・・・
志和ってどこだ?
広島県・・・
いつのまにやら昨年の全国大会開催地である広島を通り過ぎていたらしい

■22:00 山口県 下松SA(残990km)
さーて、ここまでは数名ほどはまだ起きていたけど、ここの休憩の後は睡眠モードに移行します。
子供らは体が小さいからバスでものんびり寝れていいなぁ・・・
バスが動き出したとたん、車内は沈静してます

■19:40 福岡県 古賀SA(残1,173km)
ちょいと休憩&プチ夕食です
子供らの体重調整を気にしているのか、大人は殆んどまともに食事をしていない様子です。
気にせずに食べましょう!
選手にとっては体重調整も試合のうちです。

別便の荒木エルグラ号は既にin新潟との事

■18:10 いよいよ出発です 大型バスに乗っていざ発進
アムロ行きまーす
エバンゲリオン一号機行きます
タイガーキッズ行きます!

■17:40 熊本県玉名市(残1,275km)
玉名市心ピアに集合し、多くのお見送りをえながらの出発式
体重調整も皆上手くいっている様で安心しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
