最近の活動・・・ブログネタ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
ブログの更新も多くたまっています・・・・
今治大会でも多くの方々からご指摘を・・・・・・

すんません。

忘れないうちにここ数ヶ月のTOPICSを書いておきます
画像があれば、もっとビジュアル的に伝える事が出来るんだが・・・・

そうだ!TKWCのお母さん方!!
デジカメなどで撮影されたものがあれば是非写メ下さい!
私までメールよろしくお願いします。

■B級審判2人
6月の全国中学生大会でレスリング未経験の下田保護者会長がクリニックを受講され見事B級審判員になりました。
ブログ管理者も負けじと全九州高校生レスリング選手権大会のクリニックを受講し免許を取得!
でも、なぜか、私だけ自宅に届いた審判手帳はC級に・・・・
なぜ?ホワット?
問い合わせたら、単純に事務局のミスだったらしい・・・・
と、言うことで新しい審判免許が交付され改めてB級の手帳を頂きました!
さー次に狙うはA級審判だ!

■今治大会
7月3日にタイガーキッズからは初参戦となる今治大会(愛媛県)に参戦してきました。
名づけて『弾丸ツアーしまなみ街道24時』
大会当日の0:00に熊本玉名を出発し、会場に07:00到着
朝食を食べ、試合をして帰路に着いたのは16:00頃だったかな?
しまなみ街道を満喫しつつのんびりと帰りました。
玉名に帰り着いたのは23:30頃でした。
日帰り弾丸ツアーとなりました。
今回は、大人6名
選手9名でワゴン車2台での運行でした。

試合結果ですが、
年中 修也 ・・・ 優勝
3年 真子 ・・・ 敗退
3年 こうへい ・・・ 敗退
4年 蓮 ・・・ 敗退
4年 瑞生 ・・・ 2位
5年 恵太郎 ・・・ 優勝
5年 和希 ・・・ 3位
中学 大貴 ・・・ 敗退
中学 龍晴 ・・・ 優勝

■西日本新聞からの取材
7月11日(月)に全国中学生大会で入賞した大貴と龍晴が取材を受けました
どんどん取材が来る様なクラブになっていけばいいと思います。

■夏休み1次強化練習
7月16日(土)~18日(月)の3連休で通い強化練習を行いました。
朝練習は09:00~11:30
午後練習は14:00~17:30

今回の強化練習では、技術練習と試合をメインに行いました。
非常に暑いなかでの強化練習会となりましたが、みんなよく頑張ったと思います。

■夏休み1次強化合宿 in奥の院
 7月16日(土)~18日(月)の強化練習期間中に、数名ほどで蓮華院誕生寺 奥の院に修行合宿に行ってきました。
05:00~ 早朝ランニング
06:00~ 勤行(釣鐘を突いて、寺院内をお参り)
07:00~ 食事(礼儀作法などの指導もあり)
08:00~ 映画観修 や 座禅修行
09:00~ 朝練習
14:00~ 午後練習
19:00~ 夕食
20:00~ 法話(住職さんからのありがたいお話)
        写経(正座してお経を紙に写す)
22:30~ 就寝

とまぁこんな感じで3日間を精神修行にあてました。

一番きつかったのは、やっぱり写経でした。
なにしろ、正座して字を長時間書くなんて人生で初でしたから・・・

でも、達成感はあります。

今後も、この精神修行は取り入れていきます!

■FMKラジオ局からの取材
7月23日(土)に、『かなぶんや』がパーソナリティーをやっているナイスチューミーチューのラジオ取材がありました。
放送は2回に分けて流されます。

1回目は8月5日(金)15:50~
2回目は8月12日(金)15:00~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
