試合@H23年 九州大会(あとがき)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

2011年5月14日(土曜日)~15日(日曜日)

平成23年度 第25回 九州少年少女レスリング選手権大会
in 福岡県アクシオン福岡 スポーツ科学情報センター メインアリーナ
24チーム 277選手

今年の会場は福岡県でした。
2日間ともバスによる日帰りで試合会場に足を運びました。
(玉名工業レスリング部保護者会のバスでぃす)

菊水から乗って、大宰府で降りて都市高速で福岡空港近辺まで行って
会場は空港のすぐ近くでもあり、離発着が見れて子供達は喜んでました。

福岡県の大会運営をしてくださった皆様方、本当に有難う御座いました。
高校生スタッフの動きもテキパキとしていてさすがM先生のDNAだと思いました。
保護者の皆様のお陰もあり、大会はスムーズに流れていたと感じました。


さてはて、タイガーキッズは今まで団体優勝を3回(2010、2008、2006)してますが、偶数年と片寄りがあったけど・・・

やりました!

ついに連覇を達成しました!
2年連続4度目の団体優勝を頂きました!

これも、遠方や九州各地から出稽古に来てくれたチームのお陰であったり
出稽古をさせて頂いた結果ではないかなぁと思います。

お互いに切磋琢磨しながらこれもかもがんばっていきましょう!

とある出稽古に来てくれた選手の保護者より携帯メールで
「出稽古のお礼はタイガーの前に壁となって立ちはだかる事」
まさに、その通りだと思います。

その壁をよじ登るか、打ち破って前に進んでこそだと感じます。

これからもっともっと九州一丸となって全国、世界に挑戦していきましょう!

九州の先生方!!

宜しくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
