新学期目前
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新小学1年生の子が見学に来てくれました。

今日の練習
◆ボール当て
◆柔軟・マット運動
◆ステップの練習
Step①つま先重心で左右交互にリズム良く後向きで進む。
Step②さらに笛を合図にバービー。

◆構えの姿勢でマットの周りを回る練習。
◆構えの姿勢で左右に自由に動き回り、笛の合図でバービー。

◆タックルの練習
*アヒルの要領で足を出す練習。
*沈み込んで相手より低い位置から上へ向かうようにタックルに入る練習。
*徒競走でのヨーイドン!をイメージして、その足の形にするようにして勢いよく前へ飛び出す要領でタックルに入る練習。


◆スパーリング


坂口先生のお話…
今日はタックルの練習をやりましたが、なるべく効率良く、できれば言われたことは1回で覚えてください。
どうすればいいかというと、人の話をよーく聞くこと!です。
勉強も同じです。先生の言うことをよく聞いているとどんどん勉強ができるようになります。
勉強ができるようになると、レスリングも強くなります。


大野先生のお話…
だんだん暖かくなってくると体力を消耗します。
練習前にバナナなどを食べておくとエネルギー補給ができ、力を発揮することができます。
軽く食べてから練習に臨んでください。


保護者のお話…
来週から新学期が始まります。
春休み中に夜更かしなどしていた人は、早寝早起きをして生活リズムを整えておいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/78-5d55a158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。