合宿@3月19日(土)~21日(月)・結果
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
H22年度締め虎の穴強化合宿が無事に終了しました。

今回の強化練習には、遠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい所からの参加もありました。
帰りは10時間以上もかかるんじゃないかなぁと言う程遠いのに、初日から最後の最後まで練習に参加されました。
脱帽です。
選手は低学年ながら、タイガーには無い気迫目つきで”強くなりたい”と言う気持ちが前面に出た選手でもあり、ライバルとの練習には目を見張るものがありました。

朝練習が終わってタイガーの選手は直ぐにシューズをぬいで居るのに、その選手はまだまだ練習を続けています。
かならずや全国でTOPとしての名を残すはずです。
本当にレスリングが好きなんだなぁと感じます。

3日間の間には練習試合も行い、当クラブコーチがセコンドにつかせてもらったり、練習中も”ちゃん””くん”付けで呼ぶことなく一人の選手として、同じチームの一員としての目線・気持ちで指導にあたらせて頂きました
その指導にも素直に答えてくれてとてもうれしかったです。
(全国大会などで会う時には、教え子の気持ちで応援します)
(でも、当クラブ員との対戦になった場合は、当然!ライバルとして勝負させていただきますけど・・・・)

選手が頑張るから親も頑張ってます・一生懸命です。
天候も悪い中、午後練習が終わってから10時間以上もかけて車を運転して帰ります。
頭が下がります。
帰路はご無事をお祈り申し上げます。

タイガーの選手としては、3日間の強化練習でも随分と強化には繋がったとは思いますが、一番の刺激があったのは、遠方からの遠征選手の存在だと思います。
姿勢を見習うべきものでした。
本当に有難う御座いました。

朝練習と、午後練習の合間の時間では、宿題を道場で行う選手達も居ました。
詳しく言うと、宿題が終わらないと練習に参加できないと言う事もありますが・・・・
中には、終わらずに、既に練習は始まっているけど、宿題を端っこでやっている選手も居ました。
(写メ撮ろうとしたけど、バッテリー切れで・・・・・)

★★3月19日(土) ★★
■08:30 ~11:00
朝練習(マット)
体力トレーニング中心にマットで行いました。

■14:00 ~ 17:00
午後練習(マット)
技術練習 and スパーリング and 試合

★★3月20日(日) ★★
■09:00 ~11:30
朝練習(マット)
体力トレーニング中心にマットで行いました。

■14:00 ~ 17:00
午後練習(マット)
技術練習 and スパーリング and 試合

★★3月21日(月) ★★
■09:00 ~11:30
朝練習(マット)
体力トレーニング中心にマットで行いました。

■14:00 ~ 17:00
午後練習(マット)
技術練習 and スパーリング and 試合
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お待ちしています
またまたお待ちしています

ゴールデンウィークも強化練習を行います。

是非是非!

8月にはJr玉名杯を行います。!

お待ちしてまーす!
2011/04/07(木) 20:45 | URL | とらきち2.5代目 #-[ 編集]
参加させていただきました
合宿では大変お世話になり本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しい3日間でした。
先生方には、タイガーの選手のみなさんと同じ様に、我が子達のことをも教え、叱り、褒め、鍛えてくださり、心から感謝しております。
また、お兄ちゃん、お姉ちゃん達にも、とても可愛がって頂きました。
強い選手達との3日間、その強いチーム力を肌で感じ、我が子達も刺激を受けたと思います。
私達(親)にとっても、楽しく実りの多い3日間でした。
本当に本当に、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、是非参加させてください!!よろしくお願いします。

全国大会で、タイガーのみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

春休みになった我息子・・
毎日、タイガーの練習会のDVDを観て過ごしています!
2011/03/30(水) 13:35 | URL | 遠方より #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
