試合@第15回徳山大会総評(全体)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
平成23年2月26日(土)~27日(日)にて山口県周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて第15回徳山少年レスリング選手権大会が行われました。
31チーム/321の選手で競われました。
タイガーキッズからは30名のエントリーであり、見事団体優勝をする事が出来ました。

=====遠征旅程=====
■26日(土)
07:30 北稜高校集合
07:45 大型バスに満車で出発しました
途中、基山SA、めかりSAで休憩を挟み、○○(SA名を忘れた)で食事休憩をして会場には12:00過ぎには到着しました。
今年の会場はメインアリーナで実施され玉名の桃田体育館の2倍以上はある大きな会場で試合をする事になりました。
(マットが5面横一列に並べてもまだ余裕ありあり)

今年から土曜日より試合が行われ17:30まで白熱試合が行われました。
おかげさまで、日曜日は例年に比べ早く終わりましたので、帰りも楽でした。

夜は東長崎レスの金子親子とタイガーPaPa会(←勝手につけました)と食事会をし、2次会は駅前の屋台でラーメン、おでんを食べました。
そこを通りがかったGギルドの尾西一家が!
尾西兄弟と言えばよくよく優勝や優秀賞をかっさらっている(表現ちょい悪ですみません)本当に優秀な選手です。
合同練習の約束をしました。(是非実現しましょう!)
(大人が話しこんでいる間、さくらちゃんは階段で声を出してダッシュしてました)

と、まぁーこんな感じで無事に熊本に優勝カップを持って帰りました。
って、後半が書いてないけど堪忍ください。

=====全体総評=====
・団体優勝が出来ました!おめでとう!
皆よく頑張ったぞ!
今回は延長戦も数多くあり、頑張っている姿が目に付きました。
でもでも、全国に行けばもっともっと強い選手はごろごろ居ます。
・上級生のセコンドで来てくれた真優子ちゃんには感謝してます。ありがとう!
・部内MVPに感じているのは2年生の紘平君です。
いっつも道場には1番に来て掃除をしている。
着実に練習の成果が出てきています。
(お父ちゃん、今日はビールOKですよ~)
(でも、お母ちゃんの許可を取ってくださいね)
・試合でも練習でもそうだけど、分からないことがあればちゃんと聞いてください。
そして、ちゃんと考えてから行動をしてください。
適当にしていたら駄目なんです・よ・!
・たまには変わった事もして皆をアッと驚かせるような事も時には必要ですよ。
例えば、次の大会では筋肉ムキムキのマッチョマンになるとか・・・
目にも見えない早技を出すとか・・・・
・第15回の徳山大会は昨日から開催されていたけど、本当は去年の第14回大会が終わってからスタートしてます。
と!言う!事は!
来年の徳山大会は既にスタートしていると言う事です。

=====保護者総評=====
一つだけです。
徳山大会は試合が終わりましたけど、終わったからと言って気を抜かない様にしてください。
特に、来週は選抜があります。
意識をしてこの1週間をすごしてください。

あと、帰り着くまでが団体行動です。
勝手な行動をしない様にねねね!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
