H23年の目標『小学新4-5-6年生』
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

平成23年に贈る指導者から選手への言葉

『小学新4年生になる選手へ』
■荒木 瑞生 ”集中”
・正しい組み手
・全国大会3位以内
→基礎体力、マット運動は全国レベル。技術練習を真剣に覚える気持ちでやる。先生の話を聞く。イタイ、キツイと言わない・顔に出さない。全国大会で優勝する。朝練習も頑張る。

■牛嶋 稔 ”強気”
・スピード
・九州大会1位
→レスリングのセンスは兄より素晴らしい。強気の姿勢で試合、練習をする。下を向かない。力をつけて全国レベルを目指す。

■大橋 海寛 ”気迫”
・組み手と崩し
・全国大会1位
→全国が狙える成績と実力がついてきた。組み手、グランドをもっと上手になる。自身をもって練習、試合をする。全国大会で優勝する。

■中尾 蓮 ”気力”
・朝練習、ロープ
・九州大会1位
→レスリングセンスは全国レベル。朝練習を頑張り体力をつける。練習を休まない。ライバルに勝つ。九州大会で優勝する。

■前田 雅楽 ”継続”
・倒すタックル
・九州大会1位
→朝練習の成果でKTN杯は銀メダル。練習は嘘をつかない。どんな場所でも環境でも練習は出来る。組み手とタックルを覚える。九州大会で優勝する。

『小学新5年生になる選手へ』
■荒木 和希 ”基本”
・正しい防御と正しい受身
・全国大会ベスト8位以内
→得点力、思いっきりの良さは兄以上。基本の動きと受身をしっかり身につけてレベルアップ。クルクルと回る力を相手にぶつける。全国大会で入賞する。

■井上 実奈梨 ”必勝”
・点を絶対にやらない
・全国大会1位
→レスリングセンスはタイガーで一番。日本一の練習で日本一になる。鉄壁の防御。打倒吉田選手。

■上田 尋也 ”全勝”
・あわてないで組み立てる
・全国大会1位
→基礎体力は全国トップクラス。相手に隙を見せない(正確な技術)。基本を大事に、落ち着いて試合をする。全国大会で"必ず"優勝する。

■牛嶋 颯 ”完勝”
・グランド技術の強化
・全国大会1位
→両足タックルは全国トップクラス。今の実力は練習相手のおかげ。今年は颯が皆を引っ張り強くする。寝技を覚えて得点力アップ。朝練習も頑張る。全国大会で優勝する。

■大野 恵太郎 ”自覚”
・腕力、ロープ
・全国大会1位
→試合の勝負勘は素晴らしい。点を取られても試合を諦めないなら全国もチャンス有り!名選手は皆、怪我をして強くなった。今がチャンス!全国大会で優勝する。

■坂口 関志 ”自発”
・腕力、ロープ
・全国大会ベスト8位以内
→柔軟性は全国トップクラス。自分から進んで努力をすれば2個目の金メダルも近い。練習は自分の為にするもの。スピードと崩しを意識する。全国大会で入賞する。

『小学新6年生になる選手へ』
■大橋 宙寛 ”気迫”
・正しい構え
・全国大会ベスト8位以内
→練習の成果は着実に出てきている。練習を信じて試合に挑む。背筋を伸ばした構えから速い攻撃。九州大会で優勝する。

■中西 湧太 ”克己”
・腕力、ロープ
・全国大会ベスト8位以内
→柔軟性を生かしたしつこいレスリングをする。負けて泣くのではなく悔しがれ。今の弱い自分に勝つ。苦手な練習を頑張る。九州大会で優勝する。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
