友希コーチ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日から友希ちゃんはタイガーキッズレスリングクラブのコーチです。
整列の時はみんなと向かい合って、前の列に座っていました。
なんだか居心地悪そうにモジモジ…。(*^^*)
初々しい友希コーチのデビューです。

荒木先生はまだしばらく玉名に居られるようです。
タイガーキッズレスリングクラブにとっては嬉しいですね。


今日の練習
◆ボール当てゲーム
◆柔軟・マット運動
◆受身の練習
①サンドバッグ、②55cmボール、③65cmボールの3段階に分けて、それぞれの能力に合わせた箇所で飛び越えて受身の練習。
①を合格したら②へ。②を合格したら③へ。
ただしボールが動いたら前の段階からやり直し。

◆腕取りの練習(2人組になって交代で)
◆スパーリング
◆ロープ登り


荒木先生のお話…
ロープ登りはレスリングにとってはとても大切な運動です。
上る時よりも降りる時にゆっくりと手を交互に手繰りながらするのがポイントです。
学校などでも登り棒があると思うのでやってみてください。
道場以外で練習できるものはいろいろあります。
普段の生活でレスリングに役立つ運動もどんどんしていってください。


JOC杯ジュニアオリンピック(4/21~23、横浜文化体育館)に友希ちゃんや航平君のお兄ちゃんが出場します。
応援よろしくお願いします。
昨日抽選があり、対戦表が発表されました。
詳しくはコチラ⇒神奈川県レスリング協会
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/75-6f33a0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
