年度最後の練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習

◆柔軟・マット運動
☆「エビ
①横向きに寝てエビのように体をくの字に曲げ腕は足と同じ方向へ伸ばす。
②足でマットを蹴る。同時に腕も勢いをつけて頭の方向へ上げる。
③体の向きを左右交互に変えながら進む。

初めてする動きでした。
「そんなのあるのぉ?!」と初めは疑いの目(ーー;)で見てましたが(笑)
とても腹筋を使います!難しい動きでみんな苦戦していました。


☆万歳ジャンプ
万歳しながらジャンプして前に進む。意外にも多数の子ができない。^_^;

◆タックルの練習
◆ネルソンの練習
◆スパーリング


荒木先生のお話…
4月から友希先輩も時間がある時は、指導者として参加します。
指導者だけど、現役の選手です。
まるでヤクルトの古田監督兼選手みたいな感じになります。
友希先輩も自分が分かっていないと人には教えれないし、人に教える難しさも知ると思います。
友希先輩にとっても勉強になると思います。
そして新キャプテンは真優子ちゃんです。
二人とも大変になると思いますが、小さい子たちや大きい子たちもバランスよく見て声をかけれるようにしていってください。
全体を見るのも大切なことです。
先生はまだ転勤のスケジュールが決まっていないので、時間がある時は見に来ます。


大野先生のお話…
風邪をひかないように気をつけてください。


子本会長のお話…
練習前に来ても先生が来ていない時は遊んだりしないようにしてください。
怪我などのないようにお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/74-d0d5bd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
