強化@The SASUKE
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2010年11月23日(火)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@16:00~18:30
内容@強化練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
・準備運動
・ランニング
・複合競技リレー
・The SASUKE
・The 幅跳び

---------------------
■今日はレクレーション
先週土曜日から明日の水曜日までに8回の練習が連続で続きます

よって、今日はレクレーションの日にしました!

今日一番のメインは The SASUKE にしました

レスリングマットを序所に重ねていき、それをよじ登るゲームをしました

始めのうちは皆、簡単によじ登っていましたが、枚数が多くなるにつれて脱落者が・・・・

後半では、天辺にはジャンプしても手が届かないので、途中のマット片に指でつかまってからよじ登っていく”ロッククライミング”の様になっていました。

積み重ねマットの形状も反りを入れて難易度を上げました

最終的にはマット39枚!

高さは、ゆうに2メートルを超えています

最終的にRYUTAとDAIKIが残り、なかなか決着が付きません

よって、時間もなくなってきたのでチャンピンは2名に!

その後は、アンコールにより、走り幅跳びを実施し今日の練習をCLOSEとしました

明日は水曜日!

通常練習日です!

鍛えるぞー!!

---------------------
■保護者からのコメントく
今日のマットよじ登りの時に、後半はチャンピオン決定戦の為に、他の選手は暇だったろうけど、2名のチャンピオンをサイドから応援していて良かったです

試合のときも、今回の様に選手を応援してあげてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
