試合@第9回北九州大会_試合総評
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
試合@第9回北九州レスリングフェスティバル
場所@九州共立大学
期日@2010年11月13日(土)-14日(日)
---------------------
◆総評
□団体戦1位に輝きました!満点です!
この優勝トロフィーは個人戦でのメダルを取った選手、取れなかった選手に関係なくチーム全員で頑張った結果です。
試合内容的にもずいぶんとよくなっています
次の目標は12月5日のマット運動教室です!
それが終わったら12月12日の長崎で開催されるKTN杯です!

□遠くから見ていても安心できる試合が多かった様に思えます
特に上級生の試合はそうでした!
下級生はこれからもっともっと鍛えていきます

□いつも言ってますが、試合や遠征の時は何か覚えて帰るようにしてください
試合後の先生たちからのアドバイス
試合の反省
他のチームの様子など・・・・
3歩あるいたら忘れる様では駄目です

□保護者から・・・
今回、ひとつ気がついた事があります
『同チーム選手の試合をマットサイドで応援をすると言う事です』
まったく、出来ていないかと言うと、そうでもないのですが、特にしっかりと出来ていたチームとして、北九州レスリングクラブの選手達は、そのあたりもしっかりと出来ていました。

タイガーもそれを見習ってください

---------------------
◆優勝(11名)
□年長 20kg 木山 樹
*発言*メダルが取れてうれしいです
⇒試合内容は良かったと思います
積極的なタックも多く今後も楽しみです
特に試合で泣かない様になったのは一番の成果ですね

□年長 22kg 石原 弘幸
*発言*技を覚えたい・・・
⇒今回は、前回の試合で大差していた選手に接戦となりました
まじめに練習する事が大事です

□年長 26kg 中西 広耀
*発言*・・・・・・・
⇒練習で追い込まれて泣きながら練習した成果が出ています
試合内容もタックルに入る勇気も一番良かったと思います

□1-2年 25kg 大野 真子
*発言*組み手が出来なかったので、しっかりと覚えたい
⇒周りからは強い選手と思われています
情けない試合はしない様に、技を覚えて自分のレスリングを発揮できる様に!

□1-2年 25kg 木山 陸
*発言*初めて金メダルが取れてうれしいです
⇒初優勝おめでとう!
でも、試合内容は駄目でした!
試合中は泣かない様にすること!
自分が練習してきた事を信じてやること!!
タックル!構え!組み手!

□3-4女子 24kg 大橋 海寛
*発言*タックルに入れなかったのが悔しい・・・
⇒相手が下がったときの攻めパターンを練習しておこう!
レスリングのパターンを多く身につける様にしましょう!

□3-4女子 28kg 井上 実奈梨
*発言*フォールが多くてよかったです
⇒賞をたくさん貰いました!
金メダル、優秀賞、最多フォール賞

□3-4年 33kg 牛嶋 颯
*発言*技を出せなかった分、練習をしてKTN杯では技を出して勝つ!
⇒試合に勝っても優勝しても叱りました!
体力や、力だけの勢いでは駄目です
しっかりとしたレスリングを身につけてください

□3-4年 27kg 上田 尋也
*発言*力に頼らない技中心のレスリングをしていきたいです
⇒力の差があったかもしれないけど、隙がないレスリングでフォールも多くよかった
力レスリングよりも技レスリングをもっともっと覚えてください

□5-6年 30kg 桜井 龍大
*発言*積極的に攻撃が出来てよかったです
⇒技のつながりを大事に考えて今後に生かしてください

□5-6年 37kg 荒木 大貴
*発言*イメージしたタックルに入れなかった
⇒安定した試合運びだけど、レスリングのバリエーションがありません
1点の積み重ねは大事ですが、2点を取るレスリングをしていかないといけません
(バリエーションを多く持つと言う事)

◆準優勝(4名)
□年少中 16kg 三浦 修矢
⇒ネジ巻いたらレスリングが出来ていますけど、自分でネジが巻ける様にしてください
でも笛の合図に反応するのは良い事だよ
モジモジせずに今度は金メダルを目指そう!

□3-4年 30kg 牛嶋 稔
⇒怪我して練習は出来ていなかったけど、試合に出る気持ちはすごいと思います
テーピングをした先生に感謝する様に!
試合内容としては、練習できていなかった分、スタミナ切れでした
学校で遊んでいる時の様に元気な顔でレスリングをする事!
弱そうな顔では駄目だよ!

□5-6年 33kg 上田 惟稀
⇒技に保険をかけ過ぎている事が、おもっきりの良いレスリングを打ち消しています
勝負すべき所はおもいっきり勝負をして下さい

□5-6年 37kg 下田 龍晴
⇒大貴からまずは1点取る様になれば大きく試合は動きます
ライバル長崎のK君との試合内容はすごく良かったです
この事を忘れずに日々の練習に生かしてください

◆3位(3名)
□年少中 18kg 石原 弘太郎
⇒マットに上がって、ちゃんとセコンドや周りの声が聞こえています
バタ足やジャンプをやってました・・・・
と!言う事は!
しっかりと人の話が聞けるのです!
ちゃーんと先生の話を聞いて練習をして下さい

□3-4年 25kg 坂口 関志
⇒体力がずいぶんと付いてきています
練習の時に、覚える気持ちで練習をすれば、しっかりと自分のものとなり、試合に生かす事が出来る様になります
覚える気持ち
忘れないで!

□3-4年 33kg 荒木 和希
⇒KazukiSpecialが今回も出ました!
はっきり言って『おもしろい試合』で見逃せません
どんな体制からでもいろんなところから手足が出て相手と自分を惑わせるところがSpecialです
でも、自分を惑わせたらいけません。
自分が今、何をしているのか理解できるようにしてください
受身が下手糞だから怪我をします

◆出場
□年長 18kg 牛嶋 駆
*発言*
・・・・・・・・・・
⇒最近、ちゃんと練習する事が出来る様になっています。
この調子でもっともっと練習して基本から勉強していこう!

□1-2年 25kg 三浦 紘平
*発言*
技が出なかった・・・
⇒レスリングに向いている性格ではありませんが、一番多く練習しています
道場には一番に来ています
今の気持ちを忘れずにこれからも練習をしていけば、あと少しでメダルが取れます!

□3-4年 25kg 荒木 瑞生
*発言*
技が出ませんでした
⇒試合に負けて泣いていたけど、泣くほどの練習と努力をしていますか?
道場に来た時は、人の3倍練習する事!
運動センスも、勇気もあるからこそ、いつも蹴飛ばしてます!
今日の朝も広島の選手と練習していたのは良い事だよ!
レスリングの技を出して、レスリングの技を覚えよう!

□3-4年 25kg 中尾 蓮
*発言*
練習不足でした・・・
⇒正面タックルはチーム1上手です
その正面タックルをレスリングで生かすには片足タックルを覚える事です!
ただ、それだけで、今の試合結果とは大きく違ってくるんだよ!

□3-4年 30kg 前田 雅樂
*発言*
練習不足でした・・・
⇒練習不足だよ!
道場に来たときには人の3倍以上やれるような気持ちで練習をして下さい

□5-6年 30kg 大橋 宙寛
*発言*
・・・・・・・・・・・・
⇒レスリングを始めて1年6ヶ月
今回、初勝利をおさめました!
弱いけど、人一倍練習して、道場にも一番に乗り込んで・・・
先生は知っていますよ!

□5-6年 41kg 中西 湧太
*発言*
・・・・・・・・・・・・
⇒自分よりちょっと強い相手だと力が出なくなります
それは気持ちです!
君は本当は強いんだよ!
自分の力を信じて!

□5-6年 41kg 松田 寛也
*発言*
勝った試合は全て判定勝ちだったので、ポイント差で入賞が出来ませんでした
TやFで勝てる様にしたいです
⇒自分でも分かっている通り、フォールすべきはフォールする事!
保険をかけ過ぎているので、勝負すべき部分は自分がひっくり返ってでも勝負をかけれる勇気が必要です

□中学 46kg 友田 裕也
*発言*
練習不足でした・・・
⇒練習がまだまだ足りません
しかし、どんどん伸びています!
焦点は来年の徳山大会に合わせて頑張ろう!
レスリングの力はレスリングでしか身につきません
KTN杯では点数を取ろう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
