荒木先生の送別会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
★保護者会総会★
*H17年度会計報告書、H17年度成績表、H18年度名簿・年間計画表を配布。

*荒木先生よりお話…
北九州大会の前日に上司から辞令があり、急に福岡転勤が決まりました。
福岡での受け入れ態勢が整うまでは、今後の予定は未定のことが多いのですが、年度も替わる時期で新体制にするのにも丁度良いと思いましたので、みなさんには先にお話することにしました。
今後は坂口先生や大野先生に指導をお願いしていますし、他にも玉名工業高校レスリング部出身の方で指導してくださる方がおられるのではないかと思います。
とても良い指導者がいますので、みなさんの不安もなくなると思います。
私も時間がある時は、指導に来たいと思っています。
今まで約6年間、ありがとうございました。

*新監督・コーチの承認と紹介
新監督:坂口先生
新コーチ:大野先生、友希ちゃん
を保護者会で承認しました。

*坂口先生のお話…
青天の霹靂です。
急にこういう話になって、いろいろ考えましたが、引き受けることにしました。
荒木君には1998年の熊本国体の時にとてもお世話になりました。
国体前後には1ヶ月ぐらい眠らずに働いていましたので、荒木君がいなかったら大変なことになっていたのではないかと思います。
タイガーキッズレスリングクラブはの前身のクラブがあって、それが解散しかけてたんだけど、今はこんなにメンバーも増えてきました。これも荒木君の頑張りがあったからだと思います。
これからは「こんな風にしていったらいいんじゃないかなぁ?」言うことがあるかもしれませんので、みなさんもご協力お願いします。


*H18年度保護者会会長・副会長の推薦と承認
会長:子本さん
副会長:大野さん

子本会長は小学校のクラブ役員もされているため、道場に来られないことも多いと予想されます。
そのために副会長を設けることになりました。
大野さんが推薦され、承認されました。


★荒木先生送別会★
*子どもたち一人ずつ荒木先生へひと言と花とメッセージ寄せ書きの贈呈
子どもたちが荒木先生に「ひとこと」言ってからピンクのチューリップを1本ずつ先生に渡しました。
チビッコの寄せ書き色紙と一人ずつのお手紙(クリアファイルに入れて)を友希ちゃんから荒木先生へ贈呈しました。

*保護者会より記念品の贈呈
荒木先生には今までのお礼と新たな旅立ちの門出を祝って「ネクタイ」を贈呈しました。

*保護者会より山方先生へ出産お祝い贈呈
子本会長「お子さんが誕生されたそうです!おめでとうございます!!」
山方先生「ありがとうございます。そのうち子どもがタイガーキッズレスリングクラブでお世話になると思います。(*^^*)」

*お食事会
みなさんの手作りの品々が用意されました。
まるでホテルのレストランのバイキングのように豪華でした!!(*^^*)
品数が多くて、どれを取っていいのか目移りして迷うほどでした。
会話もはずみ、保護者同士の交流も深まり、よい会となりました。

@皆さんの声
「みんなの力はすごいねぇ。みんな素晴らしい!」
「手はかかったけれど、いい会ができたわねぇ。」
「余った分はしっかり分けて持って帰ろう!」
「今晩は何にも作らなくていいわぁ~。」
「明日のお弁当の分までありそう!」
「セッティングしてる時より、持って帰る時の方が目が真剣よねぇ。(笑)^_^」
「持ってきた時より、持って帰る方が多いんだけど…嬉しい!」
「時間制限もなく気を使わなくていいから、道場でやって良かった。」

*記念撮影
全員集合で、チビッコと先生方で、「ハイ、チーズ!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/73-20617f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
