春の陽気
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車の窓を全開にして気持ちよくドライブできるような陽気でした。
桜は1/4くらい開花しています。いよいよ春ですねぇ。

今日の練習
◆柔軟・マット運動・馬跳び・8の字・両足横跳び・大の字
◆タックルの練習
①右膝をマットに着けて、左足は立てた状態で相手の前にしゃがみ込む。
②左手を相手右膝裏に引っ掛けて、右手は相手の左腿裏に回す。
③右足も立てて、走る。
④相手を倒す方向は右。
(左利きの場合は左右逆)
◆スパーリング
◆柔軟・ストレッチ
◆幼年組は片足タックル・両足タックルの練習&スパーリング


荒木先生のお話…
ふざけていて怪我をしないようにしてください。
そのためには人の話をよく聞いておくことが大切です。
人の話を聞くときは、その人の目を見ること!
目を見ていないと話が頭の中に入ってきません。


坂口先生のお話…
暖かくなってきました。
練習をしているうちにどんどん暑くなってきます。
最初は上着を着ていてもいいけど、どんどん脱いでもいいようにトレーナーの下には半袖Tシャツを着てきてください。
なるべく試合のような格好で練習するのがいいので、半袖と短パンがいいです。
服を着ているとつい服を引っ張ったりしてしまいますが、そんな癖がついていると、試合でもしてしまいます。
試合ではそんな行為をすると止められてしまいますからね。
そして汗をかいた後はしっかりと拭いて、風邪などひかないようにしてください。


保護者からのお話…
明日は荒木先生の送別会が道場で12:30~あります。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/72-be5ec7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。