強化@下級生を中心とする
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2010年11月1日(月)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@強化練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
タックル打ち込み
上級生受けの下級生中心タックル
下級生中心スパーリング
マット運動

---------------------
■下級生中心の練習メニュー
今日の練習から下級生を中心に行っていきます
下級生と上級生が2人組みになってからタックルをしたり、スパーリングをしたりします
↓↓↓下級生と上級生の練習
_MG_3889.jpg

_MG_3886.jpg

_MG_3888.jpg


下級生は知らないと思うけど、今の4年生以上・・・特に6年生は幼少の頃から泣きながら技を覚えてきていました。
だからこそ、今年の様な結果が出せるし、技の基本も出来ているので、いろいろな応用が出来る様に成っています。

これから当分の間は下級生を徹底的に鍛えます!!
覚悟あれ!
大丈夫!

良く話しを聞いて!
分からなければしっかりと聞く!
返事をする!
そして、意識をする!

この4つを守って練習をするればきっと強くなります。

■撮影会
今日の練習最後に、ミニ撮影会を行いました。
タイガーの選手達のマット運動をカメラマン虎鬼が撮影しました。
前転、後転、開脚、ハンドスプリング、バック転・・・・
選手らは写ろう写ろうとカメラ目線や枠に入ろうと張り切っていました。

↓↓↓倒立前転の練習
_MG_3920.jpg

↓↓↓軟体動物なみ・・・
_MG_3930.jpg

↓↓↓高いバック転
_MG_3955.jpg

↓↓↓6年生による団体バック転
_MG_3962.jpg

↓↓↓バック転の練習
_MG_3983.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
