送別会の準備
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

☆保護者へお知らせ☆
保護者会総会&荒木監督・友希ちゃんの送別会&新しい指導者の紹介(予定)などを開催することに決まりました。
日時:3月26日(日)12:30~(準備の方は11:30~)場所:道場


一家族一品持ち寄りで、バイキング・ランチ形式で行います。

子本会長の奥様「皆さんの得意料理を持ってきてくださるということで、お願いしますね。」
「得意料理って…そんなんないんだけどぉ、困ったなぁ…。^_^;」
「先生に愛情を込めて作ってくだされば、何でもいいんですよ。」

そんなお言葉に救われて、なんとかそれぞれの分担できそうなものを挙げてもらうことができました。
さすがぁ、会長の奥様!
皆さんの気持ちを上手にまとめてくださいます。
それに応えるチームワークばっちりの保護者会、いいですねぇ。

<各家庭で持ってくるもの>
*おかず一品、おにぎり10個、お盆、紙コップ、箸、皿、お椀、ゴミ袋(大)、布巾1、雑巾1、タオル1、ティッシュ1
*食器類は人数分+3セット予備(先生・来賓・予備用)




道場の隅で輪になって保護者会での話し合いがありました。
なので、どういう練習をしたかはあまり見てません。(*^^*)

坂口先生のお話…
徳山大会で団体3位、北九州大会でも団体3位になりましたね。
あとは1位と2位しかないんだから、上を目指しましょう。

保護者のお話…
学校の自動販売機で飲み物を買うのは止めてください。
飲み物は自宅からお茶などを用意して持ってきてください。



※管理人より
練習日記を見てくださいまして、ありがとうございます。
各日記の右下に小さく表示されている「コメント」をクリックするとコメントを書き込めます。
よかったらコメントもよろしくお願いします。(*^^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
井手さんへ
徳山大会、優勝おめでとうございます!

タイガーキッズは荒木先生の転勤というショックを少しずつ受け止められるようになってきました。
ウチの子も「寂しいなぁー。」と言っていますが、一番寂しいのは先生でしょうね…。

福岡転勤と聞いて、井手さんを思い浮かべましたよ!(^_-)-☆
私も福岡市でチビレスクラブを作るという荒木先生の夢をぜひ実現してほしいと思っています。
先生の仕事の原動力はチビレスに起源してるのかなぁ?と感じてるので、先生からチビレスをなくしたらバランス悪くなる気がして心配もしてるのです。
(思い過ごし??^_^;)

福岡市にチビレスがない中、井手さんも頑張って続けてらっしゃるので、先生もそんな方がいらっしゃると心強いと思います。
2006/03/25(土) 00:46 | URL | とらきち #Doj6tVPE[ 編集]
さっそくカキコします(^ ^)
道場で料理持ち寄りの送別会っていいですね。
保護者のみなさんがまとまっていなければなかなかできる事
ではないと思います。
荒木先生の転勤の話を知った時は私もとても驚きました。でも、
先生も福岡でチビレスを広めたいとの事、福岡在住の我が家にとってはとても嬉しいことですし、ぜひ実現してほしいと思います。
タイガーキッズの皆さんも、そのチームワークのよさでこれからも
頑張って下さい!
2006/03/24(金) 14:35 | URL | 井手ラビット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/71-2dd05f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
