合同@鹿島合同練習会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年06月06日(日)
場所@鹿島実業高校レスリング道場
時間@09:30~15:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
[午前中]
柔軟~マット運動
タックル打ち込み
スパーリング

[午後]
柔軟
小柴先生による技術指導
タックル打ち込み
スパーリング

---------------------
■遠征行程
06:45に玉名工業高校に集合し、バスを借りて佐賀県まで遠征しました
行きは一般道を走っていきました
9:10には到着したので、およそ2時間程度でした
大牟田から佐賀市まで有明海沿岸道路が整備されておりスイスイで走れました

帰りは高速道路を使用して、これまた2時間程度でした

■合同練習記
合同練習では、鹿島実業高校レスリング部、鹿島ちびっ子、東長崎クラブ、タイガーキッズで練習を行いました
スパーリング中心の練習を行い、とても良い遠征になったと思います

指導者も高校生とのスパーリングでヘトヘトになりました

■何故か考える
他のチームと練習した際に自分の技が掛かった時は何故技が掛かったのか考え、それを忘れてはいけません

また、相手から技を掛けられた場合、何故今掛けられたのか考え、それを忘れてはいけません

しっかりと、今日の事を反省して、全国大会に生かしてください

---------------------
■保護者から
まだまだ、九州大会の時と変化が有りません
九州大会では皆勢いがあり、勝てていた相手にも今日は負けていた様に見えます
相手からすれば『なんだかタイガー弱くなったんじゃないのか?』
と思われていたかも知れません・・・

まだまだ時間は有ります
しっかりと考えた練習をして頑張っていこう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
