通常@練習初めから元気を出そう
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2010年06月02日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@強化練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
柔軟~マット運動
タックル打ち込み
スパーリング

---------------------
■練習前後の元気
練習の始まる時と、終わる時とでは元気が全く違います
練習初めでは元気が無く声も小さいけど、終わりでは元気があって声も大きい!
練習終わり時には声も出ないほど頑張って練習をすると、もの凄く強くなります

■練習効率を考える
マット運動はとても大事な事です
大事だからやっているのですが、効率が悪い!
今日なんかは3列しか並んでいない・・・・
これでは、縦長になってしまい時間もかかって効率が悪くなります
人数が少ないときは横一列に並んで一斉にやると効率が上がります

■応える事も大事
先生も親も仕事や家庭など都合をつけて練習に参加してます
だから、それに応える為にも練習を頑張ってください

■上級生は?下級生は?
上級生はリーダーシップを発揮して、練習を引っ張って盛り上げてください
元気を出して、声を出して、率先してマットに立って・・・
下級生を引っ張っていってください

そして、下級生は指導されたら素直に行動する事!

■レスリング選手である事を意識する
君達はレスリング選手です
いつもレスリング選手である事を意識して下さい
体重計があったら測定する・・・・など・・・
今の体重から推測して、ここ数時間以内に食べたものや運動した事を思い出して数時間後の体重をぴったりと当てるなどの予測行動を行うと意識も上がります

---------------------
■保護者からのコメント
全国大会に出場する選手には目標を自分の字で書き込みました!
この自ら書いた目標を掲示板に張り出すので練習前には毎回それを見てしっかりと意識をした練習を行ってください

だらだらと練習している様では目標なんて届きませんよ!

チャンピオンになれなくても自分の目標に向かって頑張れ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
