TOPICS@玉名市長表敬訪問(九州大会報告)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2010年05月7日~8日 佐賀県鳥栖市で開催された九州少年少女レスリング選手権大会の団体優勝結果を玉名市長(高嵜市長)へ報告しました

↓↓↓庁舎前での集合の様子
CIMG1843.jpg

小学校名、氏名、学年、結果を一人づつ報告しました

高嵜市長からは
ゴルフ界の石川 遼選手も小さな頃から"マスターズ出場"を目標として、それに向かって努力をし、今が有ります
君達も、『将来の目標に向かって頑張れ!』
とのお言葉を頂きました

目標が無いと頑張る方向性や頑張る指数も見えてきません

目標を設定するのはどの分野でも大事な事ですね

子供ら一人ひとりに将来の目標を聞かれると・・・・

はっきりと将来の目標を設定している子
まずは目先の目標を設定している子
まだ見えていない子

と、様々でした

中学生は6月に開催される全国中学生選手権
小学生は7月の全国少年少女大会

全国大会の結果をまた報告しに来てくださいとの事ですから、勝っても負けても報告しにいきましょう!

↓↓↓市長と記念撮影
CIMG1848.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
