通常@九州大会のビデオ研究part2
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年05月15日(土)
場所@北稜道場道場
時間@16:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・30秒元立ちタックル(攻・防)
・4年生以下ビデオ研究

---------------------
■ビデオ研究
今日は、先日の九州大会のビデオ研究を行いました(4年生以下)
一人ひとりの試合をじっくりと見て先生からアドバイスを行いました

アドバイス、指導を受けた部分は直ぐに直す事(練習する事)
力が足らないといわれた人は力を付ける練習をしたりする
体力が無いといわれた人は体力を付ける練習をする
一つ一つの技術について指導された人は技の研究時などに出来るまで何度も練習したり、スパーリングやタックル打ち込み時に練習する

次の試合まで
全中まで1ヶ月
全小まで2ヶ月

■全国の相手は違う相手
全国大会では九州大会とは違い日本全国から強豪選手が集結します
心も技も体力も次元が変わり2段も3段もUPします
戦い方も変わります
照準を全国に合わせて頑張っていこう!

■マット外で怪我しない事
マットの外で怪我をしない様にしておいてください
当然、マットの中でもそうですが・・・
怪我したらまともに練習が出来なくなってしまいます

■晴也クン・・・
今日は元立ちの時に”へらへらと笑って”やっていました
そして、集中練習となり泣き出してしまいました
泣いてもマットからは下ろしません
なぜなら!
入部して2年経ちます
君の左側には10人以上の下級生が座っています
マットに上がる時は集中して練習をしよう!

---------------------
■保護者からのコメント
全国中学生選手権大会が6月に茨城県で・・・
全国少年少女選手権大会が7月に広島県で・・・

開催されます
中学生、6年生共に節目となる最後の大舞台です

参戦する選手はしっかりと親と相談してください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
