GW強化練習@5月5日(水)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
GW強化@2010年05月05日(水)

---------------------
■朝練習
場所@北稜道場道場
時間@09:00~11:00
内容@マット練習
・レスリングルール講習会
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・補強トレーニング

---------------------
◆レスリングルール講習会
坂口先生からレスリング競技のルールについて講習会が行われました

ルールを知っているのと、知らないのでは全然結果が変わってきますので、今まで勘違いして覚えていた人はこの場でしっかりと正しい知識を身につけてください

◆補強トレーニング
今日の練習最後には4チームに分かれて補強トレーニングを20分間行いました

リーダーは任されているので、自分がキツイのも忘れて黙々と頑張っていました

反面、4年5年生チームは誰がリーダーなのか分からない程だれていたので、後半10分は先生が指揮をとりました・・・

=====================
■午後練習
場所@北稜道場道場
時間@16:00~19:00
内容@マット練習
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・スパーリング

---------------------
◆BAR BAR虎屋
今日も、朝練習が終わってから道場に午後練習が始まるまで残っていた選手が居ました。

そして・・・

BAR BAR 虎屋がバリカンを持って来ました(荒木先生)
餌食に・・・・いやいや気合を入れてもらったのが3選手

MIZUKI、RYUSEI、SORAHIRO

しかも内2人は5厘です

とても気合が入ってます

これだけで、試合に勝っていると言っても過言では無いでしょうね・・・

後は、本番で自分に勝つだけです

◆練習が無い木曜日金曜日
試合までの練習は今日の練習を最後に有りません
練習が無い木曜日と金曜日の過ごし方がとても大事です
ボーっとして怪我をしない様にして下さい

マットに上がらなくても練習は出来ます
・どうやって試合をしようか?
・どう組み手をしようか?

などイメージトレーニングをする事が大事です

GWは沢山練習をして強くなってます

◆負けるわけにはいかない練習量
九州では恐らく一番練習したんじゃないかなと思います

だからこそ負けるわけにはいかない!

皆、自信を持って試合をして下さい

しかし、全国では同じようにGWは休日返上で練習したとこは沢山あります
九州大会の次は全国大会です

---------------------
■保護者からのコメント
沢山GW中は練習をしたので自信を持って試合に臨んでください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
