GW強化練習@5月2日(日)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
GW強化@2010年05月02日(日)

---------------------
■朝練習
場所@北稜道場道場
時間@09:00~11:00
内容@マット練習
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・グランド基本練習

---------------------
◆グランド基本練習
今日の練習では、九州大会に向けてグランド技の基本的な部分を練習しました

技の研究に時間を費やしました

技の研究は、何時間やっても損はありません

あれこれ考える良い機会です

分からないことや新技を考えたときはどんどん先生達に質問したりして自分のレベルアップにつなげてください

◆午後練習まで道場で過ごしましたPart1
朝練習が終わってから午後練習が始まるまで数名程、道場に居残っていました
お弁当を持ってきて・・・

14:00からはちゃーんとお昼ねをして午後練習に備えました

道場に居る事で、マットに触れて、体がなじみます。
それだけで、ほんのちょっと強くなってますよ!

=====================
■午後練習
場所@北稜道場道場
時間@16:00~19:00
内容@マット練習
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・スパーリング

---------------------
◆個人面談
先日から書いてもらっている面談資料をもとに、今日から個人面談を始めました

自分の事はいつも考えておくようにして下さい(目標、夢、課題、長所、短所・・・)

また、面談の最後に何か質問は無いか?と聞きましたが、1人しか質問が有りませんでした。
質問する事は恥ずかしい事では有りません。
知らないほうが恥ずかしいです。
いつでも良いので、何か知りたいことがある時は遠慮せずに質問に来てください

今日の質問はR君から"長所って何ですか?"でした

◆自分を理解する
試合前にちゃんと練習出来たか?
自信が持てる練習が出来たか?

試合では、相手の事を知るのは大事な事ですが、それよりも前にもっと自分を知ってください

◆イヤな顔をしない
練習前からイヤな顔をしても練習は楽にはなりません。
むしろキツクなり、効率も悪いです

気持ちを切り替えて行うようにしましょう!

キツイ練習を好む人は誰も居ません

強い選手になればなるほど、試合に勝とうと思えば思うほど
キツイ練習が必要になってきます

◆久々の大仁田先生
久々に大仁田先生が道場に来てくださいました

前回お会いしたのは徳山大会に出発する前でしたから約3ヶ月ぶりかなぁ・・・
道場の練習では約半年ふりです。

大仁田先生いわく 『もうKOUHEIには勝てません』
皆も1段階も2段階もレベルアップしてます
自信を持って試合をしてきて下さい

---------------------
■保護者からのコメント
九州大会までこのGW練習のみです。
残り3日の練習日だけです
精一杯頑張りましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
