GW強化練習@5月1日(土)
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
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GW強化@2010年05月01日(土)

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■朝練習
場所@蛇ヶ谷公園
時間@08:30~10:30
内容@体力練習(ランニング)
・ロングコース×2周
(タイムトライアル)
・ロングコース×1周
(タイムトライアル)

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◆レペテーショントレーニング
インターバルトレーニングとは違って、今日はレペテーショントレーニングを行いました。
簡単に言うと
インターバルでは、全力で走って心拍数が80~110位に回復(2分~3分程度)してまた全力で走る

レペテーションでは、全力で走って心拍数が平常値程度に回復(10分程度)してまた全力で走る

プロ選手の場合は、脈拍を200程度まで引き上げる事が可能だそうです

今日のタイムトライアルでは皆、自分の目標を大きくクリアして自己ベストをたたき出す選手続出でした

◆25km-RUN
今日の朝練習が終わってから上熊本駅まで25kmを走っていきました
(昨日、会社の飲み会だったので車を置いて帰りました)
DAIKI、SORAHIRO、KAZUKI、KEITAROUも一緒に走りました

KEITAROUと私は自宅から走ってきたので、朝練習を含めると35km位走った事になります

走っている途中ではキツクて何度も電車に乗ろうと思いましたが、子どもらはグングン走っていたので私もそれに引っ張られて走りました。

完走してみると、とても充実しており、チャレンジしてみてとても良かったと思いました

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■午後練習
場所@北稜道場道場
時間@16:00~19:00
内容@強化練習(マット練習)
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・スパーリング

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◆やった事が無いことに挑戦する
今日の朝練が終わってから数名ほど上熊本まで25kmを走った人は、自分の自信に繋がります

そして、自分の枠が広がります

そういった意味で今日のスパーリングはいつもの倍ほどの時間をかけて行いました
(4分×18本)
これもまた何本入れるか?って事についてチャレンジ出来たと思います

たとえば、朝から夕方までトイレと食事以外は勉強をする事にもチャレンジしてみよう!

◆体の手入れをする
自分の体を手入れする事も強さの一つです
柔軟する事で、怪我しにくい体となり、守備範囲も広がります
タムシにかからないように清潔にする事も同じです

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■保護者からのコメント
玉名町小の6年生の殆どは部活動のバスケットの試合の為に練習にはRYUSEIしか午後練習の後半に参加出来ませんでしたが、時間が短くても参加する事に意味があります。
また、怪我したり体調が悪い場合は見る練習方法と言うのも有りますので、道場に来る様にしましょう!

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