通常@パチッとスイッチを切り替える
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2010年04月21日(水)
場所@北稜道場道場
時間@19:00~20:30
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
・準備運動~マット運動、補強
・タックル打ち込み
・スパーリング
・ショートタイム試合

---------------------
■練習試合
最近はスパーリング後に、1分程度のショートタイム練習試合を行ってます。
今日は1分20秒で実施しました。

□RYUTA○ vs HIROYA●
なぜ、この二人に試合をさせたのか?
スパーリングの時にHIROYAがRYUTAにフォールされていた・・・
しかし、HIROYAもRYUTAをフォールしたとの事・・・

下の階級にフォールされたら駄目だぞ!
HIROYA!
と言う事が理由でした

□HITROYUKI○ vs KOUYOU●
HIROYUKIはもっと構えを低くしてタックルをしないと駄目

KOUYOUの一番良いレスリングは攻撃だよ!
守ったら駄目『攻撃が最大の防御なり』

□KAKERU● vs KOUYOU○
・・・・・

□KAKERU○ vs KOUTAROU●
KOUTAROUはスパーリングの時には10分以上やっても1点しか取れなかったのが、1分20秒の試合では2点も取った
スパーリングでは試合のつもりでやる事!

KAKERUは横を向かない事!

□MINARI● vs CHIKAYA○
CHIKAYAがタックルに2度入って、2度とも体が伸びきった状態となっていたが、あんなに伸びきった状態からポイントを取ろうとすれば、よほどの体力と力が無いと難しいぞ!
全国レベルでは通用しない!

MINARIも、あんな伸びきった状態のタックルはちゃんと切ってバックに回ってポイントを取らないと駄目だぞ!

□KEITAROU○ vs HAYATE●
HAYATEは試合で自分の名前が呼ばれたときに『いやーな顔』をしました。
この時点で試合に負けてます


公式戦でも試合進捗の関係で試合番号が繰り上がったりする場合もあります
そんな時に直ぐにパチッとスイッチを切り替える事が必要です

---------------------
■保護者からのコメント
6年生は今日の様な練習(スパーリング)をしていては試合に勝てないと思います。
もっと試合を意識した練習を行い、下級生の手本となる練習への取り組みを行ってください。

■その他
ゴールデンウィークも1日(土)~5日(水)まで練習満載です
参加できる選手は参加してください

今週の土曜日に保護者総会を行います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
