強化@自分の技とは
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2010年04月19日(月)
場所@北稜道場道場
時間@19:00~20:30
内容@強化練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
・準備運動~マット運動
・グランド技術研究

---------------------
■技とは
自分より弱い人にはどんな技でも掛かります

自分より強い人に掛かってこそ『技』と言えます

■自分の技を身に付ける
体力や力で及ばない時こそ、この技のつぼに入ったらどんな強い相手だろうが絶対に掛ける自信があると言う様なものこそ自分の技です

また、そんな技とは人から教えられて身に付くものでは無く、自分でアレンジして考えて(研究)こそ自分の『技』となります

そういった技を1つ、2つ、3つと増やすことでレスリングが強くなっていきます

■人の為に頑張る
福岡県大牟田高校の駅伝部選手の話を昨日聞いてきました

自分の為に頑張るのは当たり前だが、自分の為だと妥協してしまい『この位で俺は頑張ったんだ』と線を引いてしまいがちです

しかし、これを
両親のおかげで高校に入学出来たから恩返しとして頑張る・・・とか

先輩や後輩、そして学校の伝統の為に頑張る・・・とか

に変えてみたらどうでしょうか?

『人の為に頑張る』と設定した場合には、限界まで突き進む勇気が出ると言う事です

全ての考えがそうでは無いのですが、こういった考え方で頑張る事も出来るんだと言う事を覚えておいてください

■佐藤 満先生が来熊!
ソウル五輪金メダリストの佐藤満先生が7月上旬に熊本県レスリング協会の為に来熊されます

熊本県下の高校生と少年少女選手での教室が開催されます

非常に楽しみです

---------------------
■保護者からのコメント
九州大会まで間もなくです
怪我の無いように頑張ってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
