通常@自分で考える
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年04月10日(土)
場所@北稜道場道場
時間@16:00~19:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
■練習内容
・準備運動~マット運動
・タックル打ち込み
・グランド勝負
・スパーリング
・タックル打ち込み

---------------------
■いよいよ3時間練習
いよいよ今日から3時間練習の幕開けです
創部以来、週末は土曜日の午後練習は2時間でしたが、本日より1時間スタートを早めて3時間になりました
また、日曜日も午後練習を開始します
単純に昨年の今の時期と比べると週に3~4回多く練習する事になります
一回あたりの練習時間も多くなるので強くなりたいと思う選手にとっては恵まれた環境になりました

練習は強制ではありませんので、参加出来る場合のみで構いません
指導者も都合が悪い場合は休みますしね・・・。
趣味の釣りにも土曜日から出発して日曜日に帰ってくる事もありますから

■幼年組みへ目線強化
年少、年中、年長組みへの目線を強化していく方針としています
旧年度までは遊びが強かったのですが、本年度からは学年も上がった事ですし、単純な泣きも少なくなって来た様だしね。

次の世代を担う主力メンバーを鍛えて行きます
まずは、マット運動~フットワーク、構えを中心に練習する事になりますね・・・
うかうかしていると、1年~3年生はやられちゃうぞ!

■自分の頭で考える
5,6年生は自分の頭で考えて練習をする、目標を立てる事が大事です

技一つとってもそうです
打ち込みの一つもそうです
考えながら練習を行うと自分の短所や長所が見えてきます
そして、その練習が出来ます
だから強くなります
自分で立てる目標をクリアする為に努力します
だから自分で目標を設定してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
