試合@クイーンズカップ試合結果
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2010年04月02~04日
ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会
======================
競技結果、総評
======================
↓↓↓シルエットで見えないが銅メダル
100404_121457.jpg

◇MAKO/1-2年_21kg
⇒負けたことにより、九州大会では見えにくい欠点がよく見えたものとなった
一言で言えば「レスリングを覚えること」
レスリングの技術を身に付けなければ、これからは一切勝てない。
勝てないと楽しくない
楽しくないと辞めてしまう。
レスリングを続けたいなら正しい技術を覚えよう
難しい技をする必要は無い!
基本的な事を基本通りにする!

◇MICHIKA/3-4年_24kg
⇒泣いて練習した分はちゃんと出ていて良かった。
課題としては、相手にちゃんと付いて回る事(攻防ともに)
弱気になった時に下がって、構えが高くなるのは駄目
タックルに入るときに頭が下がっているのも駄目だよ
後は、全国までにこれらの課題を克服して臨もう!
そして、九州大会ではそれを確認する過程として臨むこと!

君の相手は決勝戦まで行ったんだぞ!
自信を持って練習し、自信を持って技を出して自信を持って試合をしよう!

◇MINARI/3-4年26kg
⇒昨年の全国大会よりもはるかに体力が付いている。
今後の課題としては、がっぷり四つからの攻防を覚えること
組際の駆け引きやフェイントの使い方を精度良くしていこう
腕取り技を覚えて攻撃のパターンを広げよう

今年の夏も大混戦が予想されます。
練習した人が勝ちます

◇SORAHIRO
試合には出れないが、大きな会場で全国大会の雰囲気を感じて感想を聞くと
『試合に出ないけど緊張します』
と、言ってました・・・
この感じを感じてくれて連れて来て大成功です。
大収穫です。

======================
競技進捗
======================
◆◆4月4日(日曜日)◆◆
◇(3回戦/MAKO)
⇒判定負け(vs;高知)
[1R]
片足タックルからバック(1:0)
タックル切りからバック(2:0)

[2R]
片足タックルから小手を振られ失点(2:2)
片足タックルから切られて牛殺しで失点(2:4)

◆◆4月3日(土曜)◆◆
◇(2回戦/MAKO)
⇒テクニカルフォール勝ち(vs;リバーサル)
[1R]
片足タックルからバック(1:0)
アンクルホールド×2回(5:0)
片足タックルからバック(6:0)
アンクルホールド×2回(10:0)

◇(2回戦/MINARI)
⇒判定負け(vs;GOLD-Kids)
[1R]
タックル失敗から(0:1)

[2R]
片足タックルを受け(0:2)
トルコから横四方固め(0:5)

◇(1回戦/MAKO)
⇒テクニカルフォール勝ち(vs;四日市)
[1R]
ガブリからバック(1:0)
ローリング×2回(5:0)
片足タックルからバック(6:0)
ローリング失敗で押えられ(7:3)

[2R]
片足タックルからバック(8:3)
ローリング×2回(12:3)
片足タックルからバック(13:3)

◇(1回戦/MICHIKA)
⇒判定負け(vs;沼学Jr.)
[1R]
ガブリ返し(2:0)
その後にバックに回られ(2:1)
ガブリからバックに回られ(2:2)
片足&両足タックルが決まり(4:2)

[2R]
片足タックルを切れずに(4:3)
ガブリからバックに回られ(4:4)
カウンターから片足タックルを受け(4:5)
※この時点で弱気モードに・・・
タックル失敗からバックに回られ(4:6)
後ろに下がり両足タックルを受け(4:7)

◇(1回戦/MINARI)
⇒シード

======================
こぼれ話し
======================
■吉田沙保里選手と
吉田沙保里選手の両親を紹介して頂き、吉田選手と共にお話が出来ました。
感激です。

吉田沙保里選手と話していると、小さな女の子が2人・・・
なにやら弁当を渡していました・・・良く見るとMAKOにMICHIKA・・・

お昼ごはん(井上パパ弟さんからの差し入れ)を強制的に渡していました。

そして!
『伊調』は来とらんとね?
と、熊本弁&呼び捨てにて質問してました・・・・

3人虎娘は吉田沙保里選手と伊調千春選手からサインを頂き満足みたいでした。

■お昼ごはんはお弁当!
井上パパの弟家族から差し入れで豪華な手作り弁当をいただきました。
おにぎり(鮭、昆布、わかめ)ホットドッグ、から揚げ、つけもの、サラダ、コロッケ・・・
しかも、おにぎりはひとつひとつをラップで包んで何時でも簡単に食べれるようにと・・・
本当にお世話になりました。
↓↓↓お昼のお弁当です
100403_122800.jpg

■多くの応援者
・大橋パパさん妹夫婦
・大橋ママさんお母さん
・井上パパさん弟家族

↓↓↓会場の様子です
100403_145538.jpg

↓↓↓試合前の虎娘達
100404_093033.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
