通常@健の最後の練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年03月31日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~21:00
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
練習日記
---------------------
■練習内容
・準備運動~補強
・グランド技術練習(腕取り固め)
・スパーリング
・ワンポイント勝負

---------------------
■声を出す
練習前の整列の時に大きな声を出す!
と言う話がありました。
声を出すのはとても良いことです。
気持ちが切り替わる場合もあります。

私は、マスターズの時に、『シャー』って大きな声を出して気合を入れました。

そこで!
全員一度外に出て、道場に入るところから練習しました。
ひとりづつ『こんばんは!』
やり直しの人、一発合格の人・・・

その後で、SORAHIRO、KAZUKI、KANJIは声が小さかったので、20分以上の声だしが始まりました
『きょうつけ』『お願いします』『俺は男だ』

■腕取り固め
腕取り固めのポイントとしては、腕を取る場合の持ってき方が重要となります。
膝と足を有効活用する事が大事です。

また、腕取り固めからの連携技もありますので、ひとつの技に注力する事なく状況に合わせたものが必要になります。

■クイーンズ決意表明
◇MINARI
徳山大会の時に屋久島レスリングクラブからも2人の選手ライバル選手が出場すると聞いているので、戦って勝って頑張りたいです。

先生から;クイーンズに出ると決め手からの練習への取り組みがとても良かった。
どんなにきつくて喘息が出ても休まずに頑張り通せていました。
今回は一番上級生としていくので、手本となる試合や団体行動を心がけてください。


◇MICHIKA
一試合でも多く勝ちたいです。

先生から;今回初めて大きな大会に出場します。
出場する選手の試合を良く見てきてください。
そして、雰囲気やTOP選手の練習、表情、試合内容を覚えておくようにして下さい


◇MAKO
全国大会では一度も金メダルを取った事が無いので取りたいです。

先生から;皆の前に出るといつもはモジモジして何も言えないけど、今日ははっきりと自分の意思が言えた事は成長の証です。
試合でも頑張ってください


■健の最後の練習
今日で健は最後の練習になります。

◇坂口先生より
健は7年間も小さい頃からレスリングを頑張ってきました。
本当に良く頑張りました。
健が居たから他の皆も強くなれました。
ありがとう!
これから野球を頑張るとの事だけど、いつでも道場に戻って来てもいいし、暇があったら出てきてください。
レスリングのメンバーは永遠に友達です。
また、レスリングで培った事は必ず野球でも通用する部分も多いと思いますので忘れずに頑張ってください。
そして、もったいないと思います。
高校は是非、玉名市内の高校に進学して下さい(レスリングにカムバック!)

◇大野より
健と出会ったのは1年生の時でした。
始めは健が一番強いと思っていました。
タックルに入るタイミングは本当にぴか一です。
今でもです。
先生もレスリングは高校生から始めたので、健も高校生からまた始める事が出来たらいいなぁと思ってます。
野球の自主トレでレスリングをしてもかまいませんから何時でも道場に来てください。

◇荒木先生より
健と初めて出会った頃の事を今でも覚えています。
すぐに泣いていました。
なぜ泣いているのか聞いてみると『暑いから』・・・
次はおんぶトレーニングをしていると『DAIKIが重いから』・・・
と良く泣いていました。
そして、鼻血をよく出していました。
ハンカチ王子も健の称号でしたね。

◇健より
レスリングをして一番良かった事は
『学校のマット運動の時に褒められたことです』
今後は野球を頑張っていきますので、皆もレスリングを頑張ってください。

---------------------
■保護者からのコメント
クイーンズに出る選手は頑張ってきてください。

健君!7年間お疲れ様でした。
そして、野球では頑張ってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
