TOPICS@TKUの日2010ドッジ大会
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
2010年03月28日(日)
TKUの日2010 コカコーラカップ・ドッジボール選手権大会に出場してきました。

4・5年生の部に出場しました。
人数が足りないので、3年生の応援と、TOMOYAにMIRAIと玉名町小バスケ部よりRYOU君

予選リーグは3試合であり、TOP通過で決勝トーナメントへ・・・・
夢はあえなく散りました・・・

3年生は2人づつ交代で参戦しました。

---------------------
↓↓↓黒ヘルに黄色タイガーシャツで整列
100328_115602.jpg

↓↓↓ジャンプボールでプレイ!ここはバスケ部に任せます
100328_105001.jpg

↓↓↓公式ルールでは無いがお座りタイムで人数を数えます
100328_105713.jpg

↓↓↓3試合目!乗ってます
100328_124904.jpg

---------------------
■1試合目
[試合結果]得点 0点 失点 -8点
[内容]全員、初めてマットに上がって試合をするかの様な青ざめた表情で、ボールを掴むシーンは殆ど無く逃げ回って当てられて・・・
惨敗でした。

■2試合目
[試合結果]得点 0点 失点 -4点
[内容]一回目に比べると動きと表情が和らいでいる感じでした。
ただ、投げるボールの勢いが無く、「ビュン」って感じでは無く、「ホイ」って感じでした。
内野→外野へのパスも届かず相手内野へ渡す感じでした。

■3試合目
[試合結果]得点 2点 失点 -2点
[内容]うおっ!
初の得点!
勝ち星には繋がらなかったけど引き分けでした。
みんなの動きも機敏になって、頭防御も出ました!
YUUTAなんかカメラ目線で投げてました。
ボールがコート外に出れば数名で追いかけてボールを奪い合うし、
内野ボールでも自分が投げると奪い合うし・・・

■感想
今回は、レクレーション感覚で望んだTKWCでしたが、他チームは流石と言わんばかりの練習をしてきてました。
フォーメーション、捕球、パス、作戦、攻撃とどれをとっても「ほほーっ」と関心する動きでした。
それもそのはず、公式ルールですから・・・。

でもでも、TKWCの選手は3試合で慣れて感じで立ち上がりは流石でしたね。
遠征慣れって感じです。

来年は、今年のリベンジをしてやります。
そして、取材を受けるぞ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
