通常@力を使った練習を
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
強化@2010年03月24日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@通常練習(マット練習)

---------------------
練習日記
---------------------
■練習内容
今日は、練習後半に道場に到着した為に前半の練習内容を見れていません。
後半↓↓
・スパーリング
・下級生と上級生の3人組で上級生がタックル、投げを受ける

---------------------
■力をいつ使う
相手が強かったり、大きかったりした時に、タックルやグランドで直ぐに諦めている場合がある
そんな時に諦めずに頑張ってこそ力が身につくんです。
余力のある練習では力はつかない

■クイーンズ
体重管理をしっかりと行ってください
練習前にも体重を量り様にして試合への意識を高めてください

■指揮者
練習最後の指揮者にはKAZUKIが任命されました。

えーっと、あのー、きょうつけ?
えーなんだっけかなぁ・・・れ・・い・・?

いっつもKAZUKIが号令をかけると
声は小さく、言葉の後にはハテナマークが付いている。

これでは、皆何をしなくてはいけないのか分からなくなってしまう。

大きな声ではっきりと号令をかけて『ビックリマーク』にしよう!

自分ならどうするのか?
自分ならどう言うのか?
いつも考えながらする様にしてください

これは、レスリングも同じだよ!

■通知表
今日、通知表をもらった人!
小学生が皆、手を上げました。

では、その中で成績が上がった人!
2名~3名

じゃぁ下がった人!
残り全員でした・・・・

勉強も同じです。
レスリング同様に目標をきめて頑張ってください。

スポーツ選手なら集中力を持ってます。
やれば出来ます。
諦めずに勉強しよう!

---------------------
■保護者からのコメント
◇クイーンズに参戦する人は残り3回の練習を頑張ってください。

◇上級生は下級生の手本となるような行動と練習をして下さい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
