通常@クイーンズに向けて
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
通常@2010年03月17日(水)
場所@北稜高校レスリング道場
時間@19:00~20:30
内容@通常練習(マット練習)
----------------------
練習日記
----------------------
◆練習内容
・柔軟~準備運動
・タックル打ち込み
・タックル技術練習
・スパーリング
・ワンポイントスパーリング

■ワンポイント元立ち
クイーンズ娘は試合に向けて、スパーリングの後にワンポイント勝負の元立ちを行いました。

□MAKO
ポイントが取れずに泣き出しました。
泣けば泣くほどポイントは取れません。
挙句の果てには、ポイントを取ったらささーっと場外に出て行ってました。
当然、簡単には外に出すわけには行きません。
この後も何本か続きました・・・。

□MICHIKA
MAKOと同じくポイントが取れずに、タックルに入ってしがみついて"エンエン"と泣きながらやってました。
顔に集中力がありません。
MICHIKAよ!頭に角が出てきた時の事を思い出せ!

□MINARI
序盤はよかったものの、体力消耗後は弱気のMINARIに・・・
MINARIの場合、強気の時は技をガンガン出すんです。
これが、見れなくなってしまった。
挙句には涙顔で・・・

■クイーンズ3人娘
クイーンズまで土日の練習はあと2回です。
5年生を見習って、しっかりと意識をして練習をしてください。

■涙涙涙
ワンポイント元立ちの時には"よっしゃ"と気合を入れて思いっきりやらないと駄目
3人娘は全員涙涙でした。
ついでに何故かKAZUKIも・・・

MAKO⇒ポイントが取れないからと言って泣いていては練習にも試合にもならない

MICHIKA⇒下ばかり向いていてはレスリングにならない

MINARI⇒技を出さないと勝ちにつながらない

■九州大会に向けてGo!
5月の九州大会までわずか1ヶ月と半分しかありません。
昨年の自分の成績を上回る目標を立てて頑張っていこう!

■基本的な事はやる
挨拶や握手は基本です。
難しい事ではありません。簡単な事はやるようにしてください。

レスリングも同じ事です。
直ぐに投げにいかない。
正しく構える。
正しいタックルをする。

みんなはまだまだ雑なレスリングをしています。

基本は大事です。

---------------------
■保護者のコメント
最近また寒くなっています。
風邪を引かないように注意してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
